So-net無料ブログ作成
検索選択

スタンプラリー顛末 [遊び]

北千住駅で、スタンプを押すところが分からずちょっと時間を取られてしまいましたが何とか第1号「亀仙人」を押してニンマリ。
※たくさんの人がこのスタンプ帳に手こずっているようで、場所によっては何ページか掲示してあるところも多々ありました。(^^)
IMG_0002_01.jpg
さらに、7駅制覇用のスタンプ枠にも押します。
IMG_0003_07.jpg
7駅のスタンプをそろえて、13あるGOOL駅の指定のお店で200円以上のお買い物をするとそれぞれ一星球から七星球までのシールがもらえます。
IMG_0004_hoshi.jpg

北千住駅で都区内パス750円を買って、夕べ考えた通り常磐線を取手に向かって出発です。
亀有・金町までは都区内パスの範囲。金町から取手へはSuicaを使います。
松戸・新松戸とゲットし
ここで武蔵野線で一駅南流山への往復。
幸い乗り換えも順調に、わずか20分で新松戸-南流山を往復。
順調に常磐線で柏へ向かう途中、なんと新松戸でスタンプを押し間違えていることに気が付きました( ;∀;)
IMG_0005_err.jpg
トランクス違い。新松戸のスタンプを品川の枠に。ガーン!!
スタンプ帳は1冊。どうしようかと迷っている間に電車は柏駅に到着。
とりあえず、柏でスタンプ。これでとりあえず7駅はゲットできました。
さて、どうしようかと悩んでいると、たまたま構内で配布されていたスタンプ帳を発見。
このまま進めて品川駅では別のスタンプ帳に押しておくことでやり過ごすことにして
とにかく新松戸へUターンして、正規の場所に改めてトランクス君をスタンプ
IMG_0008_shi.jpg
この引き返しのおかげで30分のタイムロスは仕方ないところ
我孫子・天王台そして取手でスタンプして。取手はGOOL駅。
スタンプ台は西口で、シールを買うお店はなんと東口。こういう移動に結構時間がかかります。
指定店はJRの子会社のペックスコーヒーショップ。出来るだけ200円に近いバームクーヘン1個買って六星球のシールを貰います。
店員さんも手慣れた手つきで、スタンプ帳のシール欄にと賞品欄にチェックを入れて
「シール小さいので無くさないように。無くされた方もいらっしゃるので」とアドバイスを頂きました。それなら無くす前にその場でシールをスタンプ帳に張ることにしました。
それともう一つ、何やら7駅制覇の賞品オリジナルカードダス。
IMG_0010_7.jpg
このカードダス2種類あるようで、どちらがもらえるかわからないので複数スタンプ帳を持っている方も多いらしいです。

取手から一気に三河島まで移動。時間があるのでメモにスタンプ帳の何処のページか分かるように追記作業。
ここからまた都区内パスを活用して主戦場の山手線へ。日暮里から浜松町まで各駅にスタンプ。浜松町でいったんモノレールに乗り換え天王洲アイルと羽田空港第1ビル駅を潰し、戻って田町・品川と回り品川で四星球をゲットするためにこれも子会社Book expressへ本屋で200円に近いものといえば そうPHP205円(^^)v
品川はスタンプを別のスタンプ帳に(^^ゞ
IMG_0007_shinagawa.jpg

ここで山手線を離れて大井町・大森・蒲田を潰して大崎へ戻り二星球を
ここも指定店はBook express。PHP2冊も要らないので、仕方なくゴルフダイジェスト420円で我慢。
大崎・五反田・目黒。ここまで30駅をゲット。時間は16時近くに。
だんだん疲労がたまって方向感覚がマヒしていたのか
恵比寿に向かうところでホームを間違え、五反田に逆戻りしてしまいました(..)
このままではダメだと、メモにつぶした駅に斜線を引くとにしました。

新宿からまた中央線沿いの7駅をつぶします。この頃になると夕方の帰宅時間。
新宿のGOOD TIMESというコーヒー店菓子パン220円で一星球ゲットしたのが17時20分
久しぶりのギュウギュウ積めの山手線で、新宿から池袋へ各駅に
目白でこれも子会社カフェデンマルクで三星球。カレーパンカレーパン205円とコーヒーでちょっと小休止。さらに駒込で七星球をリトルマーメイドでショコラ200円
西日暮里まで来たところで。上野へジャンプしてこれも満員の高崎線の電車に揺られて尾久と赤羽
赤羽から埼京線で十条と板橋。
ところが十条駅はスタンプ設置場所が降りた上りホームとは反対側の下りホーム側の出口で、跨線橋を渡る始末。このあたりになってくると、もう足腰がガタガタ( ;∀;)
エスカレーターが無いのが辛い。
板橋で赤羽に引き返し、京浜東北線の東十条と王子をゲット。
時間は20時近くに。あと残っているのは御茶ノ水から千駄ヶ谷の7駅と東日本橋
ここまで来たらもう1日で回ってやるぞと気を持ち直して

御茶ノ水は前寄りの改札口、水道橋も前寄り。飯田橋は後ろ寄り。市ヶ谷は前寄りと10両編成のホームを前だったり後ろだったり。だんだん足がつらくなってきているのでこの行ってこいが辛い。

千駄ヶ谷で最後の東日本橋へ向かって東京駅に。
もう帰宅ラッシュも過ぎて空いていて座席に座るとホッと一息

東京駅の地下にある総武線のホームへ降りて一駅。東日本橋まで往復。
これで全制覇のハズがなんと、南千住をスルーしていたことに気が付きました。
が、まあー帰り道だからと自分を奮い立たせ。ほかにスルーが無いか確認。
秋葉原で、最後の五星球をパン250円でゲット
重い足を引きずりながら、南千住で最後のスタンプを押したのは22時20分でした。
IMG_0007_stan.jpg
記念に南千住駅のスタンプ台。

本当は、秋葉原の特別窓口で30駅制覇スタンプと全駅制覇のスタンプを貰いたいところですが
窓口は20時まで。日を改めてスタンプ貰いに行くことにして終了です

14日の万歩計 28682歩 もうヘトヘト。ほぼ立ちっぱなしの一日でした。
スタンプ台、外国人のカップルが居たり、私と同年代の女性だったり、若いカップルだったり
子供と回っている親子だったり。
いろんな人がスタンプ帳を持って駆けずり回っていました!(^^)!

nice!(12)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

DRAGONBALLスタンプラリー [遊び]

日曜日に娘がもらってきたドラゴンボールスタンプラリーのスタンプ帳
IMG_0009_book.jpg
全65駅。すべて改札の外。7駅。30駅。65駅と3段階でいろいろ賞品が頂けるらしい。
IMG_0010_eri.jpg
最近鉄分不足なので、ちょっと乗り鉄を楽しもうかと出かけてみました。
このちょっとが後々大変なことなろうとは、家を出るときは想像もせず(^^ゞ

前夜、スタンプの置いてあるところをメモにして準備。
IMG_0001_memo.jpg
どういう順番でてきぱきと回るか考えます。
ざっと今回の65駅の中で、気になるのが
①北千住から常磐線で取手までの8駅と武蔵野線の南流山駅
②浜松町からモノレールで羽田空港までの2駅
③尾久駅と新日本橋駅
このラリー、スタンプが改札の外にあるので都区内1日フリーパス750円を買っても
IMG_0001_pass.jpg
区域外の①と②は別途料金がかかります。私の場合は2651円掛かりました
さらに、せっかく行くのだからドラゴンボールの7個のシールをゲットしたい。
ゲットするには指定された店舗で最低200円のお買い物が必須条件。7×200円=1400円
というわけで、750+1400+2651=4801円。およそ5000円は必要経費

また、1つのスタンプをゲットするのに10分として65個なので650分
最低11時間は必要かな~なんて。なら1日で何とか回れそうなんて(^^ゞ
というので、スタート駅に選んだ北千住でスタンプを押そうとやってきたのが8:40。
ところがスタンプを押す段になって、スタンプを押すところがどこなのか、すぐには分からずしばらく台紙をペラペラめくることに。
IMG_0001_map.jpg
スタンプ場所が駅順に並んでおらず、10Pある台帳の何処に押すのか、慌てて調べ直しすることに。

つづく。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

全6巻 [その他]

ちょっとハマりそうになっている。「幼女戦記」

この1月からTVアニメとして放送されているのでそっちも気になりながら・・・
IMG_0005_yo2.jpg

ただの萌え系かと思ったら、思いっきり転生・戦術ものです。
この厚さで全6巻。文字が小さく、登場人物が多いので読み進めるのがつらいのですが
少しずつ(^^)

PS:8巻がこの春発売されるようで、全6巻→終わりのない戦いになりそうです。(^^ゞ



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

難コース [ゴルフ]

8日 東筑波カントリークラブへ 夫婦ツーサムで

このコースは、関東プロやダイワインターナショナルなどを開催したチャンピョンコース。
距離もあり(白から6600yard)、アップダウンもあり、フェアウェイはちょっと狭めで、なかなか難しい。
前回はちょうど一年前、ティショットが定まらず打ちのめされました。(^^ゞ
CIMG4512_house.jpg
今回1年間の修行の成果を試すラウンド。

スタートは10時。気温は6度前後ですが昨日までの強風が治まって快晴微風。
松林に囲まれたコースは陽だまり状態で暖かい。
CIMG4513_e01.jpg
スタート前にダウンジャケットを脱いで、いつもの2枚でラウンド。
CIMG4514_e03.jpg
前回と違うのは、カートにカートナビが装備されたこと。
いくつかあるブラインドホールも、これを見ながら安全に打っていけます
バンカーや池までの距離もバッチリ。
CIMG4518_cart.jpg
お昼は、海鮮丼。食事付き料金ですが、すべて追加料金なしで頂けます!(^^)!
今日はレディスデーという事で、女性はスタート前の練習場1コイン+ウェルカムドリンク+ラウンド中の茶店でドリンク×2+昼食時のドリンク+ラウンド後のケーキセットが無料。今日は女性が多い(^^)v
CIMG4516_don.jpg
午後も特徴のあるホールが続きます
CIMG4519_n04.jpg

今日の万歩計 13083歩 運転カートなので歩数はこんなもの。
今日のティショットは、フェアウェイキープ率70%と上々。
ks.png
一応目標のスコアーでラウンドできましたが、何でもないところでセカンドOBが悔やまれます。
奥様も私も1年前より10打縮めることが出来て、にっこり気分で帰路に(^^)v

nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習場 [ゴルフ]

毎週通っている練習場へ

今日は8時方向からのサイドフォロー6~9m。ボールがみんなスライスしていきます。
練習の〆は30yard付近にあるカゴを狙って20球。 今日は2球イン。3球リング(^^ゞ
CIMG4510_30y.jpg
先週の午前中のラウンドで出来ていた、いい感じのドライバーショット。
とうとう今日は思い出せず。(..)

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感