So-net無料ブログ作成
びっくり ブログトップ
前の10件 | -

伊良湖岬灯台で [びっくり]

11日 東京へ戻りつ伊良湖岬灯台へやってきました
この灯台 日本灯台50選に選ばれています。対岸は伊勢志摩。
名古屋港への入り口なので、大きな船が結構出入りしています。

この日、北西の風8-9mとかなりの強風。
三脚が風で倒されそうになり慌てました。(^^ゞ
IMG_0016_todai.jpg

IMG_0019_todai.jpg
沖には、名古屋港へ向かってくる自動車運搬船らしき船と小さなボートが
IMG_0017_fume.jpg

このボート。PILOT船でした。それも2隻。
荒波にもまれる姿をしばらく眺めていました。
IMG_0043_nami.jpg
IMG_0044_nami.jpg
2隻目もやってきました
IMG_0061_pl.jpg
ジャンプした後
IMG_0064_pl.jpg

菜の花。もう満開です。
IMG_0071_nano.jpg
nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

 [びっくり]

24日 雪になりました。
11月に東京で雪になるのは54年ぶりとか。先週汗かきながらゴルフしたのに、この寒さ。(^^)
IMG_0010_yuki0.jpg

昼過ぎ、積雪のため明日はクローズですとゴルフ場から連絡がありました。
車を車検に出しているので、代わりの車はノーマルタイヤ仕様。
明日の朝は凍結している可能性もあり、中止になってちょっとホッとしています。(^^ゞ
IMG_0012_yuki.jpg


nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

危険なおじさん? [びっくり]

高速道路を走っていると、前の車におじさんが危険な乗り方で・・・・
CIMG3981_kouji.jpg
よく見ると工事用の旗振り人形でした。
しかし、慌てますよねぇ(^^ゞ


nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伏見稲荷 千本鳥居 [びっくり]

23日 千本鳥居で外国人観光客が押し寄せているという京都伏見稲荷大社へ
朝9時過ぎに高松を出発
IMG_0001_st.jpg
明石大橋を渡り
IMG_0002_akashi.jpg
伏見稲荷大社へ
IMG_0008_fushimi.jpg
ここは、駐車場があって、参拝者は無料で使えます。(^^♪
平日にもかかわらず、参拝者は多いですね。
IMG_0009_fushimi.jpg
お狐様は、鍵と珠を銜えています
IMG_0057_ki.jpg
IMG_0058_ki.jpg
鳥居型の、祈願札も珍しい
IMG_0012_fushimi.jpg
そして千本鳥居の入り口
写真を撮る人が立ち止まるため、渋滞発生
IMG_0018_torii.jpg
 IMG_0022_torii.jpg
境内の見取り図。まだまだ奥が深いようです
IMG_0024_zu.jpg
鳥居のお値段
IMG_0026_torii.jpg
途中の熊鷹社まで、ここから奥まで1時間かかるとのことで、ここで折り返しました。
帰りは空いています。
IMG_0044_tori.jpg
帰りに、鳥居に書かれた銘文を見ながら
多くは吉日ですが、中には初午・元旦また、修復や再建など
IMG_0047_hi.jpg
IMG_0051_hi.jpg
IMG_0052_hi.jpg
IMG_0053_hi.jpg

参道のお店で、お稲荷さんを買って帰りました。



nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

足柄SAにNERV(ネルフ) [びっくり]

6日 帰省のため足柄SAに立ち寄ると
ロンギヌスの槍が・・・
CIMG2248_yari.jpg
エバ初号機に
CIMG2247_eva.jpg
綾波も
CIMG2265_rei.jpg
CIMG2254_ashi.jpg

エリア建物の中には、でっかい立像
CIMG2259_eva.jpg
CIMG2264_eva.jpg
そして、レストランには
CIMG2258_syoku.jpg
使途のメニューが
CIMG2257_syoku.jpg
ちょっと食べたかったのですが、混雑していてあきらめました
12月23日まで、やっているそうです。
エバ好きの方はどうぞ。(^^)v

nice!(19)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パーティー・ポッツの百味ビーンズ [びっくり]

週末を利用して、子供たちがUSJに行ってきました。
そしてそのお土産が、パーティー・ポッツの百味ビーンズ
IMG_0115_100mi.jpg

うーむ、ハリーポッターでは、げろ味や鼻くそ味、耳くそ味とかあったけど
食べても、大丈夫なんだろうか(^^ゞ

今日の万歩計 13968歩 7.5Ex

nice!(17)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

こんなものが [びっくり]

久しぶりに昼の散歩へ出かけてみると

先日なにやらレールを飾り始めていたところに
なんと、新幹線0系の車輪がディスプレイされていました
IMG_0038_ty.jpg

IMG_0039_ty+.jpg


今日の万歩計 11699歩 6.4Ex
やっぱり散歩に出ると1万歩超えに、
最近、ナンプレ(数独ともいう)にはまっていて、昼休みも難題に挑戦していたので
歩けていませんでしたが、やっぱり外はいい
アオスジアゲハも出迎えてくれました。!(^^)!
IMG_0115_aosuji.jpg

nice!(22)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん風味って(^^ [びっくり]

明日東京へ戻るので、お土産を物色中こんなもの見つけました

うどん風味のキャラメル
CIMG0496_udonkyara.jpg
まだ、食べいてませんが・・・・

これはどこにでもありそうな、ご当地キティちゃんシール
CIMG0498_kitty.jpg
と、うどん県クリアファイル2種
CIMG0500_filu.jpg
これで万全(^^♪




nice!(13)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2週連続大雪 [びっくり]

なんと2週連続で、大雪。今朝の我が家のバルコニー
IMG_0013_yuki.jpg
雪の重みで、自作の雨よけがつぶれてしまいました(--;)

先週に続いて、首都圏の高速はほぼ通行止めに。雪に弱すぎ。
もう少し何とかなりませんかねぇ
IMG_0004_kosoku.jpg
何処にも出られません。(^^ゞ

nice!(21)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

雪景色 [びっくり]

朝起きたら、バルコニーは雪だらけ、深いところは30cmくらい
IMG_0001_asa.jpg
それでもkangooで出かけてきました。こういう時のスタッドレスタイヤは頼もしい。
IMG_0199_kangoo.jpg
青梅特快は立川止まりになっていました
IMG_0115_ome_tachikawa.jpg
昼前に戻って、バルコニーの雪かきで汗を流して。
IMG_0272_ba_af.jpg

主要道路の雪は消えていますが、裏通りや歩道には雪が残っています。
明日の通勤は大丈夫かな~(^^



nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - びっくり ブログトップ