So-net無料ブログ作成

バケモノの子 [映画]

11日の夜、「バケモノの子」を観て来ました
公開初日の23:15からのレイトショウにもかかわらず、そこそこの入り。カップルも多いというかほとんどカップル。に対して私は、息子と二人で。(^^ゞ
bakemono1.png

bakemono2.png
声優で、大泉洋がいた(^^)

この夏は、ジュラシック・ワールドとミッションインポッシブルを観にいく予定。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻殻機動隊 ARISE [映画]

攻殻機動隊 ARISE border:4 Ghost Stands Aloneを観て来ました

MANUAL BOOK4
CIMG0681_arise.jpg
来年は劇場公開版が出るらしい。



nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

攻殻機動隊 [映画]

土曜日の深夜、攻殻機動隊 ARISE border:3 Ghost Tearsを、息子と観て来ました。
border:4は9月6日から
IMG_0097_koukaku.jpg
攻殻機動隊も連載が始まって今年で25年周年だそうです。
すごい人ですね士郎正宗。


今週は、ごっつい台風8号がやってきそうです。
飛ばされそうなものは片付けておきましょう。!(^^)!
nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

試写会 [映画]

今日、会社帰りに「かぐや姫の物語」の試写会に行ってきました。
IMG_0004_kaguya.jpg
試写会に当選したのは娘だったのですが、残念ながら仕事で行けないというので代わりに夫婦で(^^ゞ
というわけで、竹取物語のアニメというだけしか知らなかったのですが、まず、面白かったです。
クレヨン画のような絵でした。(たぶんとっても手間が掛かっていそうです。)
あらすじは、日本人なら誰でも知っている竹取物語。
でも、かぐや姫が地球に落とされた理由は何というところから、かぐや姫の心の葛藤が描かれています。
一緒に行った奥様は、男の身勝手が鼻についてイヤだったと言っていいました。なるほど
ジブリならではの空飛ぶ場面も出てきます。
ロールバックで、昨年亡くなっていた地井武男さんの名前が出ていたのでびっくりしました。



今日の万歩計 10924歩
試写会場は、ほぼ満席。
アニメ好きの方々ばかりなんでしょうねぇ
鑑賞マナーは、ベストでした。(^^ゞ


nice!(20)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

特撮博物館 [映画]

日曜日、朝から東京の現代美術館で開催されている「特撮博物館」へ息子と二人で行ってきました。
CIMG3241_yokusatsu.jpg
1400円の入場料でしたが、3時間たっぷり堪能してきました。
特撮セットはセットを前に撮影OKというので長蛇の列。(^^ゞ
良くできたゴミ箱
CIMG3199_gomi2.jpg
こんな感じでセットにとけ込みます
CIMG3200_gomi3.jpg

CIMG3223_mati.jpg
博物館の中で「巨神兵東京に現る」という短編映画も上映されていて
その中で使われたセットも展示。このメイキング紹介が面白くて・・・
CIMG3228_heya.jpg
ガチャポンの中身は巨神兵
CIMG3242_mini.jpg
おもわず、息子と二人で4つ購入(^^ゞ
CIMG3247_cap.jpg
ゴジラ・ウルトラマンや海底軍艦など、子供の頃夢中になったSFモノがずらり
大人も楽しめます。(^^)


nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステキな金縛り [映画]

久しぶり、本当に久しぶりに映画館へ
見たのは「ステキな金縛り」夫婦50歳割引で二人で2000円
笑ってちょっと泣いて面白かったです(^^ゞ
お昼は「神田グリル」でオムライスを。時々食べたくなります

今日も暖かくて秋?になりませんが少しずつ色づく木の葉。
PA060062_happa.jpg


nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

13人の刺客 [映画]

13.jpg
朝からポツポツと雨。幕張の鉄道イベントへ行く予定でしたが取りやめ。
代わりに、行きたかった13人の刺客を見に行ってきました。
夫婦50歳割引はありがたいです。2人で2000円
お昼過ぎ、近くのシネコン140名ぐらいのスクリーンは私と同世代ぐらいの観客でほぼ満員。
よく行くアニメやSFものとは明らかに客層が違います。
エンドロールも漢字ばかり(^^ゞ

映画は面白かったですよ。
展開も早くて、待ちかまえる宿場町での死闘は見応えがありました。
稲垣五郎、悪役はまってましたねぇ。本当に凄みがありました。

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙ショーへようこそ [映画]

昨日サクランボ狩りのあと、娘と息子と埼玉のシネコン・レイトショーで「宇宙ショーへようこそ」を見てきました(^^
そこのチケットもぎりでなにか渡されました。

>「宇宙ショーへようこそ」では、劇場で鑑賞いただいたお客様に先着で、
>来場者特典として【宇宙ショー メモリアルフィルム】をプレゼント致します。
>劇場で上映するフィルムをそのままカットした貴重なアイテムを、劇場に
>お越し頂いたお客様にプレゼントいたします。
という内容
3人が渡されたものをアップすると
P6280112_ne.jpg
P6280113_natsu.jpg
P6280115_pochi.jpg
でした。これはなかなか
さて、終了が0時なので広めのスクリーンですがわずか10数名の観客。
予告編は、なぜか児童向けのアニメばかり。(^^ゞ

そうそう内容、面白かったです。あっという間の2時間と少し。
情報多すぎで細かいところまで見切れませんが
猫バスというか999というか見てのお楽しみ
エレクトリカルパレードなど詳細に見たいものです


今日の万歩計 13685歩
本日サーバーの周辺機器(テープライブラリー)が故障。
ほぼ毎日サポート呼んでますね。

nice!(11)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

宇宙ショ-へようこそ [映画]

昨日というか今朝、東京MXTVでアニメ「宇宙ショ-へようこそ」の本編の冒頭22分をノーカット放映。
当然録画して、つい先ほど見ました。
6月26日からロードショウらしい、見に行くぞー(^^ゞ
ucyushow.jpg
とりあえず上映館は、全国で22館。こういうとき首都圏に住んでいるととても便利
子供たちが、田舎に住みたくないというのもうなずけるところっす
ということで、また大宮まで出かけていくことになります。。


今日の万歩計 11014歩
東京も梅雨入りなのにけっこう歩きました。
nice!(7)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

いばらの王 [映画]

連休最終日、「いばらの王」を見てきました。
ibara2.jpg

ibara3.jpg
娘が推薦のアニメ。息子と三人で。
致死率100%の石化感染症に対抗するためのコールドスリープ。
選ばれた双子の姉妹。
目が覚めると、怪物のいる城と化したスリープセンター
いきなり始まる惨劇とセンターからの必死の脱出
次第に明らかになるセンターの謎。
てなことで、楽しめましたが、
見終わって、もやもやしていたので娘に解説をお願いすることに(^^ゞ
いきなりはちょっと難しいかも。
あと、小さいお子様は惨劇シーンで泣いてしまうかもです。

原作本(漫画)が家にあるらしいので、後で読んでみようかと

これで、連休終わってしまいました。

明日、会社に行っても何から手を付けて良いのかな~。


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感