So-net無料ブログ作成

久しぶり4サム [ゴルフ]

ゴルフ友達を誘って、久しぶりの4サムで富貴ゴルフ倶楽部へ
先週の猛暑よりは過ごしやすい薄曇りで始まりましたが
P1030440_10.jpg
午後からいい天気になり最高気温は31度に
P1030441_fuki.jpg

今回初めてバミューダグリーン(サブグリーン)、メイングリーンより距離は短くなりますが、広さが1/3ぐらいになり、なかなか乗せるのが難しくなります。

今回もティショットを撮影
まず
k.png

O君
o.png


Kさん
ki.png

そして奥様
yu.png

新しいドライバー。前回はフェアゥエイ2回と方向性が安定しませんでしたが、今回はこの狭いところでフェアゥェィを外したのが3回と、ドローの具合も安定してきたのが収穫。
ラフから打ったボールがフライヤーしてサブグリーンを大きく飛び越えたOBが残念。

久しぶりに4人で一打一打に一喜一憂して、ゴルフを楽しんできました。!(^^)!


nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

久しぶり [ゴルフ]

久しぶりのゴルフはザ・インペリアルカントリークラブへ夫婦ツーサムで
ここはアプローチ練習場が整備されているので、スタート1.5時間前に到着してアプローチ練習を1時間。
P1030422_ren.jpg
アプローチ練習を終えてパター練習と思っていたら、スタートが早まって
パター2球ぐらいですぐスタート。(^^ゞ
関東地方、8月に入ってから毎日の様に雨が降っているみたいですが、今日は薄雲り時々青空
P1030423_impe.jpg

P1030424_impe.jpg

P1030436_7-8.jpg
今日は新しいドライバーでの初ラウンド。距離は伸びているようでロングで2オン成功。
しかし、右にOB2発が残念でした。(^^♪


nice!(18)  コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

ドラゴンクエストⅪ [遊び]

息子が買ってきたドラゴンクエストⅪ
IMG_0011_dora.jpg
最初のドラクエをファミコンでのめり込んだ頃が懐かしい
キャラクターデザインが鳥山明なので
主人公がトランクスそっくり
IMG_0009_toran.jpg
こっちは最初の相棒カミュ
IMG_0003_tori.jpg
昔懐かしい敵キャラも次々。
IMG_0007_dora.jpg
どこまで、話を進められるかわかりませんがちょっとずつ。(^^ゞ



nice!(14)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

戻り [車 Kangoo]

16日 高松から
スタートは30分遅れの6時半 
P1030390_st.jpg

鳴門大橋を渡って なんとなく関東のナンバーが目につきます
P1030391_naruto.jpg

大津あたりからポツポツと雨
亀山JCTで合流渋滞。2km 御在所SAで給油して後は心置きなく東京まで
伊勢湾岸道の橋を渡り
P1030393_na.jpg
新東名からは、のんびりと
やっぱりの大和トンネル渋滞をそれでも30分ほどで抜け
雨の東京へ スタートから11時間で到着 約710kmでした
P1030394_take.jpg



nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

JR四国 2600系 [乗り物]

11日 JR四国の新型ディーゼル特急2600系のお披露目を兼ねた臨時列車が運転されたので、撮り鉄に出かけてきました。臨時列車は高松ー徳島間を一往復。
とりあえず近場の春日川鉄橋で。ここは電線もなくて数少ないいい場所。さすがに撮り鉄さんも多く、県外ナンバーの車もいて、30名ぐらいがカメラを並べました。
待っている間の高徳線の各駅停車
IMG_0009_1500+1200.jpg
続いて特急「うずしお」
IMG_0015_uzu.jpg
そして、お目当ての2600系 4両編成でやってきました。
IMG_0034_2600.jpg

帰りの撮影場所は、いろいろ悩んで「造田駅」(ぞうだ)に
ここは無人駅、シンプルな作りです。特急は1番線を高速で通過していきます。
IMG_0065_zouda.jpg

ちょっと遅れてきた2600系。当然手前の1番線をスルーしていくものと思っていましたが
IMG_0105_zouda.jpg
なんと、減速して2番線で停車
下り臨時の各駅停車を退避してます。
IMG_0117_zouda2.jpg
おかげで、特急として活躍が期待されている2600系ですが、今後この2番線を使うことはないと思われるので、なかなか貴重な写真になったかな~(^^♪
IMG_0137_zouda3.jpg


おまけ
帰りの撮影場所を探していると、なにやら流行っているうどん屋さんを発見。
これは飛び込んでみないと。
P1030384_gai.jpg
醤油蔵を改築してうどん屋さんになったようです
お店の名前にもなっている「溜うどん」を注文
P1030382_tamari2.jpg
うどんに鰹節、山かけに梅干し。醤油をかけて頂きます。
暑さでばて気味の身体に山かけが絡んだちょっと太めのうどんがつるっと。
うーん。なかなか美味しい。
溜まりうどん中 (うどん2玉)470円。ちょっと癖になりそうです。(^^♪

nice!(19)  コメント(5) 
共通テーマ:日記・雑感

猛暑日と練習 [ゴルフ]

毎週火曜日は練習日と決めて、
午後になるとたまらなく暑いので、午前中に
3時間まで打ち放題ですが、汗だくで2時間が限度
P1030369_uwasa.jpg
だいぶ、ヘッドのセンターに寄せられるように
P1030368_hit.jpg
さっと着替えて帰り道のうどん屋へ
かけうどん2玉にアジフライをつけて430円
P1030370_tamo.jpg
熱いうどんをつるっと、もう一回汗だくに(^^♪

満腹汗だくで帰ってシャワー、その後アイスとクーラーで冷却。

nice!(16)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

釜揚げうどん [食事]

高松に帰ってきて、約1か月。
お昼はできるだけうどんと決めて、あちこちと食べ歩いていますが。
食べ歩くうちに好みの出汁・麺の太さ・トッピングメニューなどで行きつけのお店が決まってきます。
私の場合は、たも屋が多いなぁ
かけうどん2玉にこの日は鯛ちくわをトッピングして430円
無料のトッピングメニューからネギ・ワカメ・レモンに梅干しを添えて。
P1030358_tamo.jpg

そして、高松にいるうちに一度は行っておきたいお店の一つが屋島の「わら家」
P1030364_wara.jpg
ここの釜揚げうどんは、讃岐の人も県外の人にも美味しいと思っていただけるうどん店。
今日は、行くぞと決めてやってきました。
釜揚げ中ジャンボ(うどん2玉)。700円
P1030365_wara.jpg
釜揚げうどんと出汁にネギとしょうがだけですが、これが美味しい。

毎日35度を超え毎晩熱帯夜ですが、あつあつの釜揚げうどんをつるっとね。(^^♪


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感