So-net無料ブログ作成
検索選択

ルリタテハとともに [ゴルフ]

2017年も半分過ぎてしまいましたねぇ。

さて、朝起きたら予想外に激しい雨で慌ててピンポイント予報を確認してから都内をぬけて、茨城県のセコビァゴルフクラブ・イン・チヨダへ
夫婦ツーサムでやってきました。
P1030283_house.jpg
まあ梅雨時ですから多少の雨は覚悟ですが・・・ゴルフ場に来てみたら薄曇り。雨は降ってませんでした。このままで、1日終わってほしいと思いつつハーブを終え、午後のスタートを待っているとパラパラときましたが、ほんの5分ほどで雨は終わり。ラウンドが終わるころには薄日もさして来ました。

このコース。奇才といわれるデスモンド・ミュアヘッドの設計とか
ホールごとに名前がついて、なかなか飽きさせないコースです
もちろん、アイランドグリーンもあります
P1030286_14.jpg

14.png
そんな、ラウンド中にカートにやってきたルリタテハ。
P1030289_tateha.jpg
ちょっと一息。

このコース、なかなか面白いレイアウトになっているので
P1030293_03.jpg
上から見ると、半円形のグリーン
17.png

P1030302_08.jpg
池をはさんで、ミドルが続きます
05-06.png

P1030303_08.jpg
このショートも上から見ると
08.png
一日難コースと戦い。奥様はベストスコア―タイとナイスプレーでした。

私は、ロングでOB3発を打って残念でした。(*^^)


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダの伝説 ガノン討伐 [遊び]

ゼルダの伝説 ガノンを討伐完了
IMG_0006_zeruda.jpg

IMG_0011_zeruda.jpg

スタッフロールも見て
IMG_0009_zeru.jpg

どうなるのかと思ったら、最終面直前から続けるか、最初から始め直すかの選択
考えた後、ミニチャレンジもコンプリートしたいので、続けるで(^^♪
ライネルさんを、すいすい倒せるようになりたい。

息子が7月に出るゼルダ強化アップ版を予約してました。

nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今治造船ボート部 4連覇 [その他]

24日 第67回全日本社会人選手権大会の応援に戸田ボート場へ
IMG_0128_toda.jpg

男子シングルスカル予選A組に井出選手 出艇 8時の一番レースなので、7時20分過ぎ。
久しぶりの早起き。乳がんで亡くなった麻央ちゃんのニュースに見入ってしまって予定より10分遅れで家を出ましたが、ぎりぎりで出艇に間に合いました(^^)
IMG_0002_ide01.jpg

IMG_0009_ide02.jpg

同じころB組の武田選手も出艇
IMG_0007_dai01.jpg

今回社会人選手権という事で学生がいない分レース毎の参加クルーが少なく、レース種目がどんどん消化されていきます。

井出さんのレースがスタートしたころ、女子シングルスカルの杉原さんも、8時50分のレースに向けて出艇していきました。
IMG_0020_su01.jpg

井出さんのレース 4位で終盤へ
IMG_0025_ide02.jpg

IMG_0029_ide04.jpg
そのまま4位でゴール
ide_1.png
B組武田さんは1位でゴール。決勝へ
IMG_0045_dai03.jpg
dai_1.png
IMG_0049_dai03.jpg

女子シングルスカル 杉原さんスタート
IMG_0064_su02.jpg

IMG_0065_su04.jpg

IMG_0072_su05.jpg

接近戦のまま終盤へ 惜しくも3位ながら タイム順により決勝へ
sugi_1.png

男子ダブルスカル 予選B組に別府さん岡部さんチーム 出艇していきます。
IMG_0085_w03.jpg

IMG_0106_w05.jpg

IMG_0108_w05.jpg
大接戦の中 2位でゴール 決勝ヘ
dab_1.png

午前中薄曇りでしたが、午後から晴れてきて蒸し暑くなりました。

まず男子シングルスカル 順位決定戦C組に井出さん出艇
IMG_0133_ide11.jpg

IMG_0134_ide12.jpg

シングルスカル決勝に向けて武田さん出艇準備
IMG_0141_dai11.jpg

杉原さんも決勝戦へ向けて出艇
IMG_0152_su11.jpg

井出さんのレースがスタート
午後は、会社の方々が自転車で伴走応援。その後押しもあって、序盤からリード
IMG_0158_ide13.jpg

IMG_0163_ide14.jpg
1位フィニッシュ 順位的には13位でした。
ide_2.png

ダブルスカルの別府さん、岡部チーム決勝に向けて出艇していきます
IMG_0171_w11.jpg
武田さん決勝スタート
IMG_0181_dai13.jpg
残念ながら6位でした
dai_2.png

杉原さんの決勝戦スタート
IMG_0190_su12.jpg
4位でゴールでした
sugi_2.png
男子ダブルスカル決勝スタート 序盤からリードしているようです
IMG_0200_w12.jpg

IMG_0202_w13.jpg

IMG_0207_w15.jpg
トップでゴール(^^)/
dab_2.png

これで、男子ダブルスカルは社会人選手権4連覇となりました。おめでとうございます。
IMG_0219_w31.jpg

IMG_0227_w33.jpg
応援に駆け付けていた会社の方々も一緒に
IMG_0234_w36.jpg

一日応援楽しませてもらいました。
4連覇という偉業にも立ち会えたこと、嬉しいですね(^^♪
youziさんも来られて久しぶりの再会でした。


nice!(19)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

練習場 [ゴルフ]

23日 週一で通っている練習場へ
P1030277_fs.jpg
1時間みっちり打ち込んで、汗を流しました。
こんないい天気なら、今日ラウンドすればよかったとちょっと後悔。

nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

招福猫児 [その他]

奥様の用事で経堂へ来たついでに、招き猫で有名な豪徳寺へ
P1030254_go.jpg
三重の塔もあるなかなか大きなお寺でした。
P1030265_to.jpg
その一角に「招き猫」達が一杯
P1030260_neko.jpg
平日の午後ですが、数組の外国の観光客らしい方々が写真撮影中でした
P1030262_neko.jpg

私も猫1体と絵馬を購入、玄関の絵馬コレクションに
P1030274_ema.jpg


豪徳寺、和尚が飼っていた猫が、門前を通った井伊家2代の直孝をご存知のポーズで招き入れ、その後井伊家の菩提寺となり多くの田畑が寄進されるなどしたことから、あのポーズの猫型を『招福猫児』(まねきねこ)として崇めたて祀ったことから始まったということのようです。

境内には井伊家代々の墓所があり、桜田門外の変で有名な井伊大老の墓もありました。

3重の塔には、猫の飾りもあるとボランティアガイドの方に教えてもらいました。
P1030266_nreko.jpg

秋には、境内の紅葉がきれいだそうです。


nice!(14)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ゼルダの伝説 [遊び]

息子が買ってきた任天堂SWITCH 

息子が会社に行っている間にプレー
P1030250_ze.jpg

砂漠の神獣を倒してラスボスへというところまで来ました
P1030251_ze.jpg

何とか、月内に終わらせて帰省したいと(^^)



nice!(16)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の晴れ間のゴルフ [ゴルフ]

15日 梅雨の晴れ間にKOSHIGAYA GOLF CLUBへ
最初13日に予定していたのですが、残念ながら冷たい雨で今日へスイッチ

今日はINからのスループレー スタートは12時半
P1030234_10.jpg
最初はいつもとは逆の北風だったのが、2ホール目にはいつもの南風に。
南風だと14番の池越えが厳しくなります。青ティから池を超えるのには最低205yard(赤のライン)
アゲインストではさらにキャリーが必要になります。最初北風だったのでちょっとチャレンジしようと思っていたのですが、あきらめて左の安全ルートに3Wでティショット。
14.png

P1030236_13.jpg

P1030241_07.jpg
ここは、カートにナビがついていて、前のカートまでの距離も表示されるので安心してティショット
P1030237_cart.jpg

今日は良い感じでラウンドしていましたが、アゲインストが強まった7番でティショットを右に曲げたところから、池に4回でスコアーを崩したのが残念でした。


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

往復はがき400枚。 [その他]

高校の同期。14組の約600名(^^)/
60歳になった年から、毎年持ち回りで同期会を開催することになり。
今年は私たちのクラスが担当、暇な私が幹事役に
前幹事から引き継いだ名簿を基に、いよいよ案内はがきを印刷する段取りになり
まず往復はがきを、近くの郵便局で400枚購入。
小さいところなので在庫があるかどうか心配でしたが、奥から出てきました。
IMG_0002_2.jpg
さすがに大量。そして郵便料金の値上げ直後で 62円×2×400枚=49600円
費用節約のためメールで案内できる方は先行してメールで案内約70名
そしてメールの届かない方も含めて412名のはがき印刷完了。

すぐに出せると思いきや、なんと半分に折って出すらしいと分かり、折ること1時間
IMG_0002-3.jpg
いままで、貰うばかりで折って出すとは知りませんでした。

お盆に、全国からたくさん集まってくれるといいね(^^)/


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感