So-net無料ブログ作成

真夏ゴルフ [ゴルフ]

30日 古河ゴルフリンクスへ夫婦ツーサムで
P1030225_koga.jpg
このコースは、火曜日が開放日。クラブの積み下ろしは自分で行い、全組Outから休憩なしのスループレイとなります。途中お腹がすくので、コンビニおにぎりをかじりながらのラウンドです。飲み物は途中の自販機で補給。
スルーなので、10時にスタートして14時半にはラウンド終了というスピードで終わります。
ただし、お風呂や食堂は営業してないので、終わったらクラブを自分で積んで帰宅です。

P1030227_koga.jpg
今日の最高気温は、5月だというのに30度超え。真夏ゴルフとなりました。
P1030230_koga.jpg

今日、ドライバーをややドローで統一できたのが収穫。
ただし、後半70yard前後のアプローチを4回とも寄せられなかったのは残念でした。

今日の万歩計 9199歩 カートでフェアウェイに乗入OKなので、あまり歩けていないです。

※奥様が大事にとっておいたどら焼きを、カートを離れてグリーンにいる間にカラスに取られたのが悔しい限り(; ・`д・´)

nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第39回全日本軽量級選手権大会 最終日 [その他]

28日 戸田ボート場 昨日に続いて夏です。
IMG_0001_toda.jpg

まず男子シングルスカル準決勝 
武田さんが準決勝B組 に出艇していきました
IMG_0017_dai.jpg

準決勝C組の井出さん、始業点検開始
IMG_0011_ide.jpg
そして出艇
IMG_0024_ide.jpg

IMG_0029_ide.jpg
まず武田さんのレース 1レーンが武田さん
IMG_0035_ide.jpg

IMG_0042_dai.jpg
武田さん、2位でゴール。残念ながら順位決定戦へ
daisaku.png

井出さんは、
IMG_0052_ide.jpg

IMG_0056_ide.jpg

IMG_0060_ide.jpg

IMG_0065_ide.jpg
1000mでは3位でしたが、残り250からものすごい追い上げ
いつまで掲載されるかわかりませんが。ユーストリームに今回28日のレース動画がアップされています
28日8:11の動画 レースNo.100  1:12:00 位からです。
ほかのレースも見られます。

実は、ゴールしたものの結果発表がされず焦れていましたが、写真判定までもつれた結果は
ide.png
なんと、0.01秒差。実際には艇の先にある球差(5cm)だったようです。本当に残念。
IMG_0059_ide.jpg

今日は、クールダウンが禁止されているので、ゴール後はすぐに艇庫へ戻ります。

まだ、井出さんの結果発表がない中、男子ダブルスカル準決勝D組 岡部・別府チーム出艇
IMG_0072_mx2.jpg

IMG_0075_mx2.jpg

IMG_0091_mx2.jpg

IMG_0093_mx2.jpg
終始リードを保ち、トップゴール。!(^^)! 決勝へ
mx2.png
ナイスレースでした。
IMG_0098_mx2.jpg

次は、杉原さんのタイムトライアル決勝へ出艇
IMG_0109_sugi.jpg

IMG_0111_sugi.jpg

IMG_0135_sugi.jpg

IMG_0137_sugi.jpg
杉原さん、ピッチ上がらず6位でした。
sugi.png

次は、男子シングルスカル 順位決定戦
ここでは、武田さんと井出さんが直接対決です
井出さん出艇
IMG_0179_ide.jpg

IMG_0182_ide.jpg

IMG_0191_ide.jpg
武田さん1500まで2位でしたが1750から追い上げてトップゴール。さすが。5位となりました。
IMG_0194_daisaku.jpg

IMG_0202_ide.jpg
井出さん、準決勝での疲労から回復出来てなかったようで(準決勝は9:20スタートで順位決定戦は13:45と4時間ほど)、4位フィニッシュ。
全体で8位入賞となりました。本当にお疲れ様でした。
ide2.png

そしていよいよ。男子ダブルスカル決勝へ
岡部・別府ペア出艇していきました。
IMG_0211_mx2.jpg

IMG_0225_mx2.jpg

IMG_0229_mx2.jpg
途中まで4位でしたが、1500から猛追して3位フィニッシュ 表彰台だ!(^^)!
mx2-2.png

表彰台へ、表彰台専用の船着き場へ
IMG_0232_mx2-2.jpg
チームメンバーや応援に来ていた会社方々から祝福を受けます。
IMG_0236_mx2-2.jpg
そして表彰式

IMG_0240_3.jpg
IMG_0243_3.jpg
IMG_0244_3.jpg
IMG_0245_3.jpg
IMG_0247_3.jpg
IMG_0249_2.jpg
IMG_0254_2.jpgIMG_0257_2.jpg

今回も、表彰台ゲットとなりました。
東京支社の方々も、満足して帰路へ

そうそう、全日本選抜合宿中の越智寛太さん
今日もトライアルレースに参加されて、元気な姿を見せてくれました。
IMG_0159_ochi.jpg
IMG_0160_ochi.jpg



今治造船チームの皆様。3日間ありがとうございました。
次回、6月の戸田でまたお会いできることを、楽しみにしております。

運動不足の私にとって、目的を持って歩ける事は健康面からもGood
26日の万歩計 8928歩、27日の万歩計 12937歩、28日の万歩計 12662歩でした。(^^♪

  
nice!(19)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第39回全日本軽量級選手権 二日目

27日 昨日とは打って変わって晴天。ボート日和
IMG_0001_toda.jpg

スタート前のひと時
IMG_0007_oka.jpg

レース順が先の武田大作さんが出艇していきます
IMG_0003_daisaku.jpg

続いて井出さん
IMG_0013_ide.jpg
IMG_0015_ide.jpg
IMG_0019_ide.jpg
大作さん、余裕のレース展開
IMG_0035_daisaku.jpg

IMG_0045_dai.jpg
トップでフィニッシュ 
IMG_0048_dai.jpg
明日の準決勝へ(^^)v
_daisaku.png
クールダウンも笑顔
IMG_0063_daisaku.jpg

次は井出さん 武田さんも心配して観ています
IMG_0090_ide.jpg
IMG_0094_ide.jpg

IMG_0101_ide.jpg
スタートからリードを続け、トップでフィニッシュ
IMG_0121_ide.jpg
武田さんに続き、明日の準決勝へ
ide.png
またまた、笑顔のクールダウン (^^)v
IMG_0143_ide.jpg

次は、別府さんと岡部さんのダブルスカル 
IMG_0208_oka+be.jpg

IMG_0296_oka+be.jpg
こちらも、終始リードしてトップでフィニッシュ!(^^)!
IMG_0316_oka+be.jpg
明日の準決勝へ
oka+be.png
またまたまたの笑顔のクールダウン
IMG_0325_oka+be.jpg

そして、軽量選手権とは別のタイムトライアルレース・女子シングルスカルに参加する杉原さん出艇
IMG_0392_sugi.jpg
最初はリードしていたものの、1000~1500までリードされ、残り250から抜き返してトップフィニッシュ あ~、力が入りました。(^^♪
IMG_0402_sugi.jpg
sugi.png

またまたまたまたの、笑顔のクールダウン
IMG_0410_sugi.jpg

IMG_0411_sugi2.jpg

IMG_0414_sugi.jpg


さて、全日本合宿中の越智寛太さん
全日本メンバーによるエキシビション。タイムトライアルレースに参加していました。
IMG_0166_ochi.jpg

IMG_0253_ochi.jpg
レース後、武田さんと
IMG_0337_dai+ochi.jpg

今日は、皆さんいい成績で明日の準決勝・決勝に駒を進めました。
明日もいい結果を期待して!(^^)!

nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

第39回全日本軽量級選手権 初日 [その他]

26日 雨の中を戸田ボート場へ
P1030223_ame.jpg

戸田ボート場も雨と風
IMG_0002_toda.jpg
吹き流しも横になるほど、8m前後の東風 まともな向かい風です
IMG_0020_kaze.jpg

スタート前の
IMG_0003_ome.jpg

まずは、男子シングルスカル 井出さん 10時スタート
IMG_0008_ms01.jpg

IMG_0016_ms02.jpg
1750mを2位通過
IMG_0052_ms06.jpg
IMG_0069_ms07.jpg

IMG_0071_ms08.jpg
そのまま2位でフィニッシュ  明日の敗者復活戦へ
ide.png
ダイキの武田さん
IMG_0106_dai.jpg
IMG_0110_daisaku.jpg
最初前に出たらしいのですが、どうも調子が違うと思っていたと。結局2位で
明日の敗者復活戦へ 驚異の43歳(^^)v
takeda.png

そして、男子ダブルスカル 別府・岡部さんチーム 12時36分スタート
この頃になると雨は上がり、風も微風に。気温も心なし上昇
IMG_0180_mw01.jpg
IMG_0191_mw2.jpg
1750mを2位通過
IMG_0215_mw3.jpg

IMG_0225_mw2.jpg

IMG_0236_mw2.jpg
残念ながら、2位でフィニッシュ。
daburu.png
もうお気づきかもしれませんが、今回海外の選手が多数参加しています。
IMG_0252_mw2.jpg

また明日の、頑張りを期待しつつ。


ここからは、今治造船チームの越智さんのニュースを
現在、全日本代表候補に選抜されて強化合宿中だそうです。
日本代表に選ばれると良いですね!(^^)!
愛媛新聞の特集記事。(杉原さんが持ってきてくれていました。)
IMG_0165_ochi.jpg


※レース結果は日本ボート協会より
nice!(16)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

任天堂Switch [遊び]

東京に戻ってみれば、息子が買っていた

IMG_0002_zeruda.jpg

早速取り上げて(^^ゞ ゼルダの伝説開始。
しかし、マップの広さとすぐ死んでしまう「リンク」に戸惑い
せっかく取った武器は壊れ、矢の照準合わせに苦労し・・・
自分の体力回復やアイテム取得のため「料理」もしなければならない
料理アイテムとしてイノシシ狩りをするが、このイノシシが捕れない見つからないで数時間。
鶏肉でも同じ料理が出来ることが分かり解決したとたん、目の前にイノシシが出るわ出るわ(..)

とにかく、なが~~~~く。楽しめそう(苦しみそう)(^^♪

nice!(22)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

伊豆でゴルフ [ゴルフ]

18日 東京へ戻りつつ、今回は伊豆でゴルフ
やってきたのは、伊豆ハイツゴルフ倶楽部。加藤俊輔設計のコース。
P1030200_house.jpg
アメリカのゴルフ紙にも紹介された美しいコースです。
宿泊施設も併設されているので前泊して朝一スタート。
P1030204_11.jpg
インからスタート。天気は良いのですが、ちょっと怪しい雲も。
山を超えた東斜面では雨になっている様子。
P1030205_12.jpg
池の中のグリーン。
P1030209_16.jpg
18番はグリーン手前の池越えのPar4。
P1030210_18.jpg
池をはさんで、7番ミドルと8番ショート。
このあたりが、コースの最高地点。晴れていれば、富士山が見えるらしいのですが、今日は残念ながら雲の中。
P1030213_07.jpg
9番は、豪快な打ち下ろし。一気にハウスへ
P1030218_09.jpg
ツーサムにはうれしいリモコンカート。ナビもついて設備は完璧。
さらにツーサム割り増し無しの料金設定は、カップルにはありがたい。
お風呂は温泉でした。お肌つるつる。
ドライビングレンジ、アプローチ練習場など練習環境もOK。(^^♪
白ティから6300yard超え、ティショットの落としどころを考えさせられ、ポットバンカーや深いグラスバンカーなど、グリーン周りも気が抜けないコースでした。

また来たいゴルフ場に登録。


nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

エアバッグ 警告灯 [車 Kangoo]

高松に帰省して1か月。
最近、点灯するようになったエアバッグ警告灯。
P1030178_air.jpg
一日点いていることもあれば、全然点かない日もあり。何かの振動で点いたり消えたりすることも。
どこかの接触不良なんだろうなーと思いつつも嫌な感じです。
香川県にルノーのディーラーがないと思っていたら、ルノーマークのお店の前を通過。
なんと3月末に新店舗が開店していたらしい、さっそく持ち込んで見てもらいましたが、どこかの接触不良でしょうとしか分からずじまい。
ただ、この警告灯。点灯しているのはエアバッグが開いているという意味らしく、運転中に突然開くことはない代わり、事故っても開かない(あちゃ~) ^^;

悶々としていた時にネットで検索してみると、ほかのkangooでも同じような症状でシート下のコネクターの接触不良だったという記事を発見。
そういえば、助手席の奥さんが乗り降りしたときに点灯した記憶が
さっそく、シート下のコネクターを
P1030180_kangoo.jpg
なんかグズグズのコネクターもあり。(^^ゞ

エンジン始動してみると
P1030182_after.jpg
警告灯点灯しませんね~。

うまくいったかも。(^^)/

PS: 5/22現在 エアバッグ警告灯は消えたままです。(^^)v


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土讃線を行く「サロンカーなにわ」 [乗り物]

13日の夜、地元のニュースでサロンカー土佐路なるものの運行を知り
四国内で客車列車が運行され、しかも土讃線内(非電化区間)ならDE10が牽引のはず。
こりゃもう行かねばなりません、が、午前中は用事で動けず。
14日の午後なら琴平付近で撮れそうというのでやってきました。(^^)/

撮り鉄さんの考えることはだいたい同じ、香川県内の土讃線で午後正面に日の当たる場所と・・・
やって来たら、線路脇でたむろする撮り鉄さんたち。お仲間に入れてもらいました。
ちょうど田植えの終わった水田で水鏡を狙っています。

特急南風でテスト 2本
IMG_0019_nanpu2.jpg

IMG_0008_nanpu.jpg

予定通過時間が近づくと、何となく風も弱まり水鏡も楽しめそう
DE10の重連。
IMG_0036_naniwa.jpg
讃岐富士を入れての後追い
IMG_0054_naniewa+fuji.jpg
撤収中にやって来た、アンパンマン車両の南風
IMG_0061_anpanman.jpg
いい天気でよかった。

nice!(20)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土佐電気鉄道⇒とさでん交通 [乗り物]

後免町駅から知寄町までほぼ専用軌道と道路が並走しています。
しばらく、ドライブレコーダーの画像で
ガードレールがあるうちは良かったのですが
toden.jpg
そのうち、ガードレールもなくなり
toden2.jpg
電車とすれ違い
IMG_0052_toden2.jpg

toden3.jpg
踏切警報器もないので、線路横断は細心の注意が必要(^^
toden4.jpg
本当は、線路に沿ってはりまや橋経由で高知駅と思っていましたが
IMG_0092_root.jpg
32号線と合流するあたりから、道路は通勤ラッシュでまるで東名の海老名様な数珠つなぎ
あきらめて裏道から高知駅へ
JRの高知駅が高架駅になったと聞いていましたが、なかなか立派な駅に変貌
IMG_0056_kochi.jpg
ホームは2面。201号が停車中
IMG_0058_kochi.jpg
201号発車していきます
IMG_0065_kochi.jpg
はりまや橋方面から616号到着
IMG_0078_kochi.jpg

IMG_0087_time.jpg
土電の乗り方心得「電中八策」なる掲示
IMG_0089_toden.jpg
※三の「はちきん」とは土佐弁で男勝りな女性のこと。つまり女性運転手に見惚れるなと(^^ゞ

すっかり暗くなってきたので、ここで撮影はあきらめ次回土電撮影に一日かけて訪れることにして高知を後にしました。

PS:鏡川橋駅より西は単線で、路面電車同士でタブレット交換がみられましたが、まだ残っているのでしょうか。


nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

土佐電気鉄道 [乗り物]

11日 ラウンド後、高知まで来て手ぶらで帰るわけには(^^♪
というわけで、まず後免町駅へ
ここは土電(とでん)の東の端の駅。くろしお鉄道との乗換駅です。
IMG_0092_rosen.jpg
かなりの本数が運転されています。
IMG_0003_time.jpg
ちょうど、17時帰宅ラッシュの時間帯 やって来たのは617号
土佐電気鉄道改め、とさでん交通カラーの600型
IMG_0002_617.jpg
1面のホームへ
IMG_0004_gomen1.jpg
ホームというより停車場と呼ぶべきか、後ろはコンビニ
IMG_0006_gomen2.jpg
google map で空から バス停もあって、ちょっとしたターミナル(^^
gomenmachi.png
そうこうするうちに、次の電車 626号がやってきます
こちらは土佐電気鉄道カラーの600型
IMG_0020_626.jpg
すかさず、617号発車していきます
IMG_0024_607.jpg

IMG_0038_gomen3.jpg
ちょうど、くろしお鉄道の下り列車が
IMG_0051_gomen5.jpg
コンビニでは、土電グッズも販売
IMG_0016_toden.jpg
ペーパークラフト600型購入
IMG_0003_600.jpg
このあと、線路をたどって高知駅まで。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感