So-net無料ブログ作成
検索選択

待ち待ちゴルフ [ゴルフ]

16日 サミットゴルフクラブへゴルフ友達と3サムで

快晴弱風。最高気温13度と冬にしてはゴルフ日和。
暖かくて、スタート前にダウンジャケットを脱いでのラウンドとなりました。
日本プロゴルフシニア選手権も開催されているコース。ハウスもコースも綺麗です。
CIMG4525_house.jpg
Outから予定時間通りスタート
CIMG4527_01.jpg
おや、2番ショートで2組待ち。
CIMG4528_02.jpg
どうもプレーが遅い組がいるみたいです。
3番ホールを終えたところでスタートから1時間経過。このままだとハーフ標準の2時間を大きく遅れる3時間コースです( ;∀;)
カートに付いている無線で、プレーが遅れている旨連絡して遅い組を急かしてもらいましたが
それでもプレースピードは上がらず、毎ホール2組待ちのままハーフに2時間50分も。
お昼休憩のあと午後のスタートは14時過ぎ。午後も3時間だと日没の恐れが(..)
CIMG4530_10.jpg
ところがどっこい、午後はすいすいとラウンド。
CIMG4533_16.jpg
最終ロングホールに立ったのは16時少し前。
これなら後半は2時間でホールアウト確実、やればできるじゃん。(^^♪
ここまで、ドライバーが暴れて、フェアウェイキープは3ホールだけ。
ど真ん中にバンカーがあるコースですが、どうせ曲がるからと狙ったら。本当に入ってしまいました(^^ゞ
CIMG4534_18.jpg
バンカーの顎が高く、セカンドは出すだけに。

今日の万歩計 15873歩 リモコンカートなのでフルに歩きたいところですが
一昨日のスタンプラリーの疲労が抜けず、ついついカートで移動。
ドライバーが暴れて、セカンドで難しいところからのショットでOB2発と散々なゴルフでしたが
80yardから3回ピンに絡むショットがあったのは唯一の救い(^^♪

お風呂で汗を流した後、ラウンジから。
グリーンの凍結防止用にシートが掛けられていました。
CIMG4535_yu.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感