So-net無料ブログ作成

難コース [ゴルフ]

8日 東筑波カントリークラブへ 夫婦ツーサムで

このコースは、関東プロやダイワインターナショナルなどを開催したチャンピョンコース。
距離もあり(白から6600yard)、アップダウンもあり、フェアウェイはちょっと狭めで、なかなか難しい。
前回はちょうど一年前、ティショットが定まらず打ちのめされました。(^^ゞ
CIMG4512_house.jpg
今回1年間の修行の成果を試すラウンド。

スタートは10時。気温は6度前後ですが昨日までの強風が治まって快晴微風。
松林に囲まれたコースは陽だまり状態で暖かい。
CIMG4513_e01.jpg
スタート前にダウンジャケットを脱いで、いつもの2枚でラウンド。
CIMG4514_e03.jpg
前回と違うのは、カートにカートナビが装備されたこと。
いくつかあるブラインドホールも、これを見ながら安全に打っていけます
バンカーや池までの距離もバッチリ。
CIMG4518_cart.jpg
お昼は、海鮮丼。食事付き料金ですが、すべて追加料金なしで頂けます!(^^)!
今日はレディスデーという事で、女性はスタート前の練習場1コイン+ウェルカムドリンク+ラウンド中の茶店でドリンク×2+昼食時のドリンク+ラウンド後のケーキセットが無料。今日は女性が多い(^^)v
CIMG4516_don.jpg
午後も特徴のあるホールが続きます
CIMG4519_n04.jpg

今日の万歩計 13083歩 運転カートなので歩数はこんなもの。
今日のティショットは、フェアウェイキープ率70%と上々。
ks.png
一応目標のスコアーでラウンドできましたが、何でもないところでセカンドOBが悔やまれます。
奥様も私も1年前より10打縮めることが出来て、にっこり気分で帰路に(^^)v