So-net無料ブログ作成

最後の親孝行 [その他]

26日 母の葬儀を執り行いました。

子供のできる親孝行は、親より先に死なないことだと思っていましたが
これで出来る親孝行は、無くなってしまいました。
IMG_0258_3.jpg
定年後、一緒に暮らすために帰省していましたが、
1年足らずで終わってしまいました。

その朝、母はいつものように庭掃除をして食卓に着いたあと、
頭痛がすると言い出してから
わずか5時間で、逝ってしまいました。
突然のくも膜下出血でした。

普段は関東にいる妹が、前夜戻ってきていたり、
なかなか休みの取れない孫が、その日休みだったりして、
しっかり看取られて逝きました。

おれもこういう死に方をしたいものだと、最終目標が出来ました。



共通テーマ:日記・雑感

まだまだ花見ゴルフ [ゴルフ]

熊本から大分にかけて地震が頻発しています。
東日本のとき東京で震度5弱を1回経験しましたが、今の熊本は震度7をはじめ震度5以上を10回以上
もう恐怖としか言いようがありません。
早くおさまってくれることを祈るばかりです。

さて、今日も週一ゴルフで、高松グランドカントリークラブへ
高松、昨日は晴天で25度を越えて夏日だったのに、今日は曇りで17度に風が少々とスタート時は寒かったです。さらに、ちらほらと雨も落ちてきましたが、傘は差さずにプレーできました。
すでに桜のシーズンは終わったと思っていましたが、コース内にある八重桜が見ごろになっていました。(^.^)
CIMG3501_ap.jpg
CIMG3510_yae.jpg
また、藤もちょうどいい感じで
CIMG3505_fuji.jpg
山の緑も若葉が出てきてすっかり春景色に
CIMG3502_12.jpg
CIMG3515_7.jpg
CIMG3512_yae.jpg
パットはすっかり復調して14.17といい感じに
ところが、あと2ホールというところで、左の池を嫌がったティショットが2発その池へ消えて行きました(^.^)/~~~
左腕が縮んでいたことに気付き、5打目のティショットはストレートボールでフェアウェイへ
このコース、なかなかスンナリとはラウンドさせてくれません。

今日の万歩計 17025歩 リモコンカートなので歩いてラウンド。
日ごろの運動不足解消になったかな~(^^ゞ

nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花びらグリーン [ゴルフ]

実家の桜も、もうあと一吹きで全滅してしまいそうですが、今日ラウンドしたエリエールゴルフクラブは、グリーンに花びらが舞ってきれいでした。
CIMG3488_green.jpg
コースの桜は大半散っていましたが、それでも桜を楽しめました。
CIMG3484_sakura.jpg
枝垂れ桜は、まだ見頃
CIMG3493_09.jpg

CIMG3497_13.jpg

今日は、寒気が入ってちょっと寒かったです。

ここ数ラウンド、パットが入らず3パットに4パットとパットが崩壊していましたが
アドレスの入り方を変えて、ようやく1パットが決まりだしてホット一息。(^^ゞ


nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜と楓と [草花]

庭の桜もいよいよ散り始め、あたり一面花びらの絨毯
IMG_0001_sakura.jpg
この後、花のがくが落ちてきて大変です。
IMG_0030_kangoo.jpg
もう一本、紅枝垂(赤い楓)の花
IMG_0003_kaede.jpg

東京にいるとよく見かけた飛行船。
今日は高松の上空に
IMG_0005_hikou.jpg
そして、讃岐のお団子のような山に夕日。(^^ゞ
IMG_0010_yuhi.jpg

nice!(16)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

さくら [草花]

実家の桜。樹齢42~45年ぐらい
学生時代、実家の桜は小さくて花見にはなりませんでしたが、
会社勤めしてからはこの時期に実家にいることはなく
定年になって初めて実家の桜の満開の姿を堪能しています。
IMG_0001_sakura.jpg

IMG_0004_sakura.jpg

IMG_0005_.jpg

IMG_0002_kangoo.jpg

2階、特等席から!(^^)!
IMG_0007_.jpg
nice!(33)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感