So-net無料ブログ作成
検索選択

古河ゴルフリンクス [ゴルフ]

22日 古河ゴルフリンクスへ Outからスループレー。
プレーの合間に、パンをかじりながらのラウンドです。
CIMG3305_01.jpg
最高気温は17度、風はさほど強い風は感じられないのですが
堤防の上ぐらいの高さには、南風が結構吹いているようでした。
CIMG3308_08.jpg
茶色かったフェアウェイもかなり新緑がでて、きれいに。
CIMG3310_13.jpg
柳も、新しい葉が出て風になびいていました。
CIMG3313_15.jpg

CIMG3314_koga.jpg
カートで、フェアウェイ乗り入れOKだったので、歩数は9000歩と少なめでした。

東京では、桜の開花宣言。高速道路の蓮田SAの桜並木の中には4分咲きの桜もあり、いよいよ桜シーズン。


nice!(36)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏タイヤに交換 [車 Kangoo]

暖かくなってきたので、ぼちぼち夏タイヤでもいいかと、タイヤ交換。
使っていた夏タイヤは、4シーズンを走り溝もしっかりありますが、ゴムが固くなってひび割れも目立ち始めたので、今回新品タイヤに交換しました。
CIMG3303_kangoo.jpg
新しいタイヤは、平成22年から始まったラベリング制度の
転がり抵抗係数A等級、ウェットグリップ性能b等級で低燃費タイヤ。
転がり抵抗AAでウェットグリップcのタイヤが安かったのですが、雨の高速も多いのでウェット重視でちょっと高いのにしました。やっぱり、新しいタイヤいい感じです。(^^♪


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

大阪環状線 [乗り物]

新大阪から、大阪環状線へ
ここには、首都圏からはいなくなった懐かしい車両がまだまだ現役。
野田駅に到着後、最初にやってきたのは、103系
IMG_0143_kan103.jpg
窓周りはすっかり更新工事が施されています。
IMG_0145_kan103.jpg
特急と並走の103系
IMG_0209_kan103+283.jpg
ちょっと福島駅で201系。うーん中央線のような(^^ゞ
IMG_0166_kan201.jpg
IMG_0125_kan201.jpg
ユニバーサルラッピングの201系
IMG_0126_kan201uni.jpg
森ノ宮駅のホームの端に、大阪城を眺められるようにホームが延長されていましたので、大阪城を絡めて
IMG_0249_201+shiro.jpg
大阪城をアップ
IMG_0253_oosaka.jpg
IMG_0272_201+shiro.jpg
IMG_0281_kan103.jpg
天王寺駅では
阪和線の103系。まるで京浜東北線か(^^♪
IMG_0294_103b.jpg
こちらはの窓周りは、昔のまま
IMG_0299_103b.jpg
さらに、大和路線の201系
IMG_0304_nara201.jpg
そのほか、大阪環状線にはあちこちの電車がやってきます
IMG_0138_kan221.jpg
IMG_0148_kan233.jpg
IMG_0333_201+201.jpg
そして、201系を撮影して、終了
IMG_0479_kan201.jpg
※このあと、真田丸ラッピングの201系が初登場したらしいのですが、残念でした。
もうちょっと、辛抱が足りませんでした。(^^ゞ


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

500系TYPE EV [乗り物]

岡山から 500系エヴァンゲリオンで
IMG_0021_500EV.jpg
こだま730号 新大阪行き
IMG_0075_500.jpg

IMG_0083_500_8.jpg

1号車には 予約してあると座れるスペシャルシート
IMG_0038_EV.jpg
ラッキーなことに、今日から予約なしで内覧可能ということで
IMG_0045_500_1.jpg
IMG_0043_500_1.jpg
IMG_0047_500_1.jpg
2号車へ。もうすっかりネルフ仕様
IMG_0051_500_2.jpg
IMG_0068_500_2.jpg
IMG_0055_500_2.jpg
IMG_0060_500_2.jpg
IMG_0066_500_2.jpg
IMG_0108_500_2.jpg
IMG_0059_500_2.jpg
3号車からは普通の室内です
IMG_0070_500_3.jpg
西明石で望みに追い抜かれるため10分停車を利用して反対ホームから編成写真を。
8号車側から
IMG_0090_500_ev.jpg
1号車側から
IMG_0101_500_ev.jpg
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん「わら家」 [食事]

12日 お昼を屋島の「わら家」へ
前を島根ナンバーの車が走っていたので、ひょっとすると目的地は同じかと思っていたら
やっぱり「わら家」の駐車場へ
ここは、県外からもうどんを食べにたくさんのお客がやってきます。
私も、観光に来た人には、お勧めする店の一つ。
外観も、民家調
P1030030_waraya.jpg
食券を買って、テーブルへ。室内も古民家調のつくり
ちょうどお昼時とあって、入れ替わり立ち替わりお客様がやってきます。
P1030025_waraya.jpg
名物?釜あげを頼むと、持ってくるのがこのだしの入った大徳利。
熱いので、注ぐにはちょっとコツがあります(^^
P1030023_wara.jpg
今日、私は釜あげでなく大ざるをチョイス
P1030027_waraya.jpg
3玉分ぐらいはあります。たっぷりと讃岐うどんを堪能。
いつ来ても、美味しいねぇ。!(^^)!


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

オキザリス [草花]

実家で暇をもてあまし気味(^^ゞ
庭の雑草オキザリス= 大黄花酢漿草(おおきばなかたばみ)
IMG_0002_oki.jpg
 
IMG_0006_oki.jpg
以前は一つ二つだったものが、だんだん勢力を拡大している^^;



nice!(26)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ちょっと鉄分 [乗り物]

急用で高松へ 久しぶりの新幹線。6時間で到着。
やっぱり、車よりは早いですね。(^^♪
岡山駅と高松駅で乗り換え時間の鉄分補給

115系岡山色
IMG_0005_115.jpg
117系岡山色
IMG_0010_117.jpg
津山線のキハ40首都圏色
IMG_0013_kh40.jpg
JR四国 特急うずしお号
IMG_0022_uz.jpg
琴電 高松築港駅で
IMG_0041_koto.jpg



nice!(31)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河津桜(御茶ノ水) [草花]

ちょっと都内に用事があって、集合時間前に御茶ノ水の河津桜を電車を絡めて
IMG_0047_sakura+231.jpg

IMG_0043_kawazu.jpg

IMG_0045_sakura+233.jpg
時間がないので、対岸に回れず。
もう一回、対岸から狙ってみようかな(^^ゞ



nice!(28)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感