So-net無料ブログ作成
検索選択

カート冬仕様? [ゴルフ]

28日 茨城県のスパ&ゴルフリゾート久慈へゴルフ友達Oさんのお誘いで3サムで
このコース、和製ボビージョーンズとも呼ばれる、アマチュアゴルフ界の至宝、中部銀次郎が唯一設計・監修したコースで、前から来てみたいと思っていました。
スタートは9時前。さすがに日陰は霜
CIMG3053_shimo.jpg
ここで、冬仕様(雨仕様か)のカート発見。初めて見ました。
CIMG3045_fuyucart.jpg
両サイドをビニールで覆っています
でもちょっと乗り降りが面倒かな(^^ゞ

今日も一日晴天で気持ちよくラウンド出来ました
CIMG3049_18.jpg
紅葉も良い感じに
CIMG3052_koyo.jpg

CIMG3060_koyo.jpg

CIMG3057_17.jpg

今日の万歩計 16475歩
リモコンカートは、フェアウェイを歩けるので気持ちが良いです。
奥様の新ドライバー、だいぶ慣れてきてナイスショットを連発。
変えてよかったです。
O君とのラウンドは飛ばしっこ、毎回ティショットに力が入ります^^;
少しでも先に出てると*\(^o^)/*です。

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブフィッティング2 [ゴルフ]

奥様のシート
IMG_y0001_fit.jpg
ヘッドスピードは30m/s位ですが、いろいろ試して「やや軽いライン」でクラブを揃えた方が良いでしょうということでした。女性としてはやや重めのクラブになります。
今使っている1Wや5Wは、試打会でとっても当たりの良かったシニア向け男性用なので重いです。
7W以下(女性用クラブ)は軽すぎるようで、基本フックボールになります。
提案いただいた星印のスペックで新しいドライバーをセットアップしてもらいました。
結果は、今までより飛んでいるようですね。
アイアンやFWまで作るとなると今年度の予算オーバーなので、少しずつ。(^^ゞ


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クラブフィッティング [ゴルフ]

24日 茨城県の土浦カントリークラブへ夫婦ツーサムで
先々週、ゴルフクラブのフィッティングを夫婦で受けてきました。
私のクラブの重さと長さのシート。1Wだけ突出。(^^ゞ
IMG_0002_fit.jpg
ドライバーちょっと重いのは分かって買っていましたが、改めてデータ化すると流れが悪いですね
フィッティングのプロと一人約2時間かけて、いろんなタイプのクラブを試打してこういうクラブがいいという提案を夫婦で頂きました。私の場合、やや重い緑の帯の中でクラブをそろえたほうが良いと言う事でした。家庭内予算折衝の結果、奥様のドライバーと私のウェッジを新しくすることにし、先週新しいクラブが到着。
そして、新ドライバーの飛距離比較のため、よく通っている此処にやってきました。
カート番号も100番と良い感じ
CIMG3018_100.jpg
ゴルフ場は銀杏が見ごろでした
CIMG3025_s01.jpg
CIMG3031_icho.jpg
奥様の新ドライバー、まだ慣れてないこともあり良いショットではないにも関わらず、今まで捕まっていたバンカーを越えたりと、新ドライバー効果あり。(^^♪
そうなると、ゲームの流れが良くなり奥様ショートホールで2バーディと快進撃。
1度だけではありますが、自分に合った道具というのは大切だと再認識したラウンドとなりました。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

富士山と夕日 [大空]

ぼちぼち、ダイヤモンド富士の時期
今朝は良く晴れてちょっと期待できそう
IMG_0002_hi.jpg
今年はと思いながら、夕方は自宅待機(^^ゞ
IMG_0021_fuji2.jpg
しかし、今年は山茶花梅雨って曇りの日が多くてやきもき
今日も、午後から西の空に雲が出て諦めていましたが、夕方になってちょうど富士山の方向に雲の切れ間が
IMG_0048_en.jpg
残念ながら、ちょっとだけ北側にずれて落日^^;゜
IMG_0103_fuji4.jpg
明日ならちょぅどいい具合ですが、曇り予報でだめな感じです。
IMG_0131_fuji7.jpg

nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

小春日和ゴルフ [ゴルフ]

16日 茨城県の白帆カントリークラブへ
11月というのに、最高気温は20度。小春日和を通り越してます。半袖でもプレーできたと(^^ゞ
CIMG3000_07.jpg
ここは、広々したコース。コースを隔てる木々も大きくて気持ちがいい
左側は、桜の大木が並んでます。これは春に来ないといけませんね。
CIMG3004_shi.jpg
今日は、ショートパットを何回か外してがっかり
CIMG3009_02.jpg

CIMG3014_09.jpg


16日の万歩計 11658歩 
ちょっとティグラントの近くで、雨がくもの巣を
CIMG3003_kumo.jpg


nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

寒桜と紅葉ゴルフ [ゴルフ]

群馬県のツインレイクスカントリー倶楽部へ
クラブハウスから、寒桜と紅葉
CIMG2968_house.jpg
心配した天気は、薄日が差すいい天気
CIMG2964_10.jpg
気温も20度近くまで上がり、立冬の翌日にしては暖かすぎ!(^^)!
CIMG2965_10.jpg
今日は友人夫婦と4サムで
CIMG2970_01.jpg
このコース一番の紅葉
CIMG2973_08.jpg

今日の万歩計 12263歩
運転カートなので、こんなもの。
荒れていたドライバーのティショットも、12/14は思う方向へ打てるようになってきたので。
あとは残りの2/14を大怪我しないように(^^ゞ


nice!(26)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車まつり2 [乗り物]

7日 豊田から京葉幕張駅へ

CIMG2960_makuhari.jpg
見学コースに沿って、まず205系の制御盤がオープンになっていました
IMG_0093_teikou.jpg
ようやく車両展示コーナーへ
手前から武蔵野線205系・宇都宮線233系・南武線233系・埼京線233系に京葉線233系と京葉線209系
IMG_0100_m-narabi.jpg
233系主役で
IMG_0104_m233.jpg

IMG_0112_m-.jpg
帰りは、南船橋から武蔵野線へ
IMG_0132_205-m2.jpg
常磐線の233系1000番台と231系のすれ違い
233系はファーストナンバー
IMG_0148_233-1000+231.jpg
千代田線乗り入れの2編成しかない209系1000番台と遭遇。
IMG_0154_209.jpg
めったに観られない車両を撮るのも楽しいですが、やっぱり現場で活躍している姿がいいなと思いました。


7日の万歩計 18826歩 よく歩きました。!(^^)!
久しぶりに中央線の新宿から先に出向いて、まー次から次といろんな車両がやってくるなあと感心
E233.E231.209.215.115.211.189.E257.E259.E351.651.そしてE353
接続する南武線、横浜線に武蔵野線と民鉄各社
貨物列車に東西線も含めたら、楽しくてしょうがないなあ~。


nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

電車まつり [乗り物]

7日 中央線豊田駅近くの豊田車両センターと京葉線京葉幕張駅近くの京葉車両センターの電車祭りをはしごして来ました。(^^ゞ

まず、豊田車両センターへ
CIMG2947_toyota.jpg
中央線といえば201系。1両だけ保存されている201系。引退後初めて観ました。
IMG_0088_201.jpg
特急あずさとあさま
IMG_0021_t-azusa.jpg
中央線の主役たち
IMG_0030_toyoda.jpg
青梅線開業120周年ヘッドマーク付き 臨時の表示がいいね
IMG_0024_t-ome.jpg
ホリデー快速豊田行きの表示
IMG_0069_t20_horikai.jpg
さらに、通勤快速大宮行きと遊び心満点
IMG_0072_omoya.jpg
工事用車両も
IMG_0083_t-kouji.jpg
もっとゆっくりしたいところですが、幕張へ急ぎます
途中、日野駅で651系を見かけたので、戻ろうかと思ったのですが・・・


nice!(15)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

菊日和ゴルフ [ゴルフ]

5日 栃木県の大日向カントリー倶楽部へ
広々コース。気持ちのいい天気。暖かい。!(^^)!
CIMG2932_e01.jpg
紅葉には少し早かったようです。
CIMG2933_e04.jpg

CIMG2937_c6.jpg
今日の反省 1オン4パット(^^ゞ


今日の万歩計 12971歩
自分で運転するタイプのカートなのでこんなところ。
ここのゴルフ場は、温泉付。ゆったり温泉につかって、ホカホカしながら帰り道。
高速入り口のコンビニで、コーヒーとシュークリームにコロッケ。
高速は、途中から事故渋滞でずーっと前の車の後を80Kmで追走。眠気と戦いながら帰ってきました。(^^♪
CIMG2943_yuhi.jpg
nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感