So-net無料ブログ作成
検索選択

帰省(復路) [車 Kangoo]

27日 目覚ましが鳴らず、予定より1時間遅れでスタート
CIMG2822_st.jpg
いつもどおり、明石大橋を渡ります。
CIMG2827_akashi.jpg
大津SAで昼食。ここの親子丼は美味しいです。
CIMG2833_don.jpg
ご当地丼ぶり王決定戦優秀賞だそうです。
CIMG2849_tate.jpg
お店は地下1階
CIMG2876_kanou.jpg
本来は、久能山に立ち寄る予定でしたが、寝坊のため断念
夕方の浜名湖
CIMG2891_hamanako.jpg
富士市内で1泊して
28日 朝霧ジャンボリーゴルフクラブへ
心配していた天気は、朝から快晴。富士山もすっきりと
CIMG2906_fuji.jpg
CIMG2923_fuji.jpg
富士山をバックにショット
CIMG2915_fuji.jpg

CIMG2927_fuji.jpg
食堂からも富士山がすっきり
CIMG2922_fuji.jpg
リモコンカートなので、しっかり歩いてラウンド 18779歩

そして、自宅に到着。
CIMG2930_end.jpg
今回の帰省の走行距離約2500kmでした。(^^ゞ

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

下灘駅 [大空]

19日 四国カルストから、夕焼けで有名な「下灘駅へ」
カーナビの予定到着時刻は17:40と日没ぎりぎりの時間です。
ぎりぎり間に合ったかどうかは、こんな感じ。
IMG_0055_nada.jpg
あと5分というところでしたが、しばらく夕焼けを楽しむことができました。
IMG_0058_nada.jpg
カップルで、夕焼けを楽しんでる方も
IMG_0064_nada.jpg
写真を撮っている同好者は10名ぐらいいましたねぇ
IMG_0069_nada.jpg
17:49発の松山行きで、ほぼ全員の方が下灘を離れて行きました。
IMG_0102_kiha.jpg

ようやく訪れることができました。今度は、じっくりとベンチに座って、伊予灘を味わってみたいと思いました。

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

四国カルスト [大空]

19日 宇和島で鯛めしを食べた後、次の目的地四国カルストへ(約75Km・2時間くらい)
四国カルストは1200mくらいの高原で、途中から車一台がやっとの林道を登っていきます。
天気が良くて、四国の山々が一望
IMG_0002_kal.jpg
牧場や高原野菜の畑が続きます
IMG_0005_kal.jpg
もう、紅葉が始まっていていました
IMG_0006_kal.jpg
ススキ野原。風がススキを揺らして
IMG_0016_kal.jpg
カルスト台地ならではの石灰岩がごろごろ
IMG_0017_kal.jpg
IMG_0023_kal.jpg
IMG_0028_kal.jpg
IMG_0033_kal.jpg
高原には、宿泊施設もあるので一泊して満天の星なども堪能したいですね。
IMG_0043_susuki.jpg

山の稜線をたどる15kmの天空の道が続いていてそちらをドライブしてもよいのですが
今回もう一つの目的地、下灘駅に向かって、またせまい道を下ります。


nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

鯛めし [食事]

19日 母を連れて夫婦の3人で「鯛めし」を食べに、宇和島までやってきました。
ネットで調べておいた、「かどや」駅前本店に到着
駐車場の隣の車は、豊田ナンバー、もう一台は佐賀ナンバーでした。
CIMG2800_kado.jpg
いろいろおいしそうなメニューがありましたが、とにかく鯛めしを注文
気がせいているので、卵をかき混ぜたところで写真。
CIMG2798_tai.jpg
食べ方は仲居さんが丁寧に教えてくれました。食べ方の図もありました
IMG_0126_tai.jpg
いやー、美味しかったです。ご飯のおかわり自由だったのでもう一膳。
ご飯、卵、出汁、そして鯛の刺身。堪能しました。

この後、四国カルストに登りますが、次回に。



nice!(18)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ステップアップツアー [ゴルフ]

17日 満濃ヒルズカントリークラブで開催されている
LPGAのステップアップツアーを観戦してきましてた。
カメラの持ち込みができないので、袋とパンフレット
CIMG2796_step.jpg
コース案内図も
CIMG2797_c.jpg
応援している、横山倫子プロは9時42分スタート
udon 20151017.png
横山プロは1日目+2で終了
tomoko.png
明日を、期待しましょう

17日の万歩計 14362歩
プレーヤーなら、次のティまではカートで移動できますが、観戦となるとすべて歩きに
観戦者が歩くところは、かなりアップダウンがあり、ついて回るとちょっとへとへと
それでも、多少ショートカットして歩いているので、こんなものなんですね

明日も、応援に行ってきます。横山プロのスタートは7時54分。早起きしなくては。(^^)v
と、思っていたら別の用事をスッカリ忘れていました。
応援は、断念です。





nice!(18)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

バスの整理券 [乗り物]

久しぶりに、バスに乗ることがあり整理券を取ると、漢数字の「六」という表示
CIMG2791_ken.jpg
あらー、ここのバスの整理券は漢数字なんだろうかと、運転席の料金表示を見ると
CIMG2790_hyou.jpg
「六」と「九」だけ漢数字になっています
たしかに、6と9は紛らわしいのでアンダーパーをつけたりして区別しているのを見たことはありますが漢数字は初めて。
しかし、「1六」と「1九」はやりすぎかなと、16と19は間違えないでしょうに(^^)v


nice!(22)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省(ジオラマとゴルフ) [車 Kangoo]

12日 9時過ぎに東京をスタート。
CIMG2730_st.jpg
この秋初冠雪した富士山を見ながら浜松へ
CIMG2738_fuji.jpg
由比PAでも
IMG_0010_yui.jpg
Kangooと富士
IMG_0011_kangoo.jpg
富士山を撮影しながら、東名で寄り道しながら、ザザシティ浜松へ
浜松ジオラマファクトリー
ジオラマ工房を見学。撮影禁止が多くて紹介できないのが残念。
CIMG2749_mini.jpg
見学後、滋賀県のゴルフリゾートで一泊
CIMG2757_tarao.jpg
CIMG2765_tarao.jpg
温泉で疲れをいやして、13日ラウンド。
もう、木陰は涼しいを通り越してちょっと寒い
CIMG2772_golf.jpg
ラウンド後、名神から淡路島を経由、鳴門大橋を渡るころにはすっかり夕暮れに
CIMG2785_naruto.jpg
そして到着
CIMG2787_endo.jpg

13日の万歩計 15072歩
ゴルフでもしてないと、なかなか1万歩を超えることが無くなりました。^^;

nice!(21)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

窓サッシ改修工事 [建物]

自宅マンション1984年末に入居してはや30年超え
当時の窓サッシは断熱されておらず、結露対策として2013年にインナーサッシを自費で取り付けたところでしたが、今年の管理組合の提案で、窓サッシを積立金で全面改修することが決まり、昨日我が家の工事が完了しました。
工事前の窓、手前には一昨年後付したインナーサッシ(樹脂窓枠)
IMG_0001_befo.jpg
一旦、全部取り外して(強風だったので、風がまともに通り抜けます)
IMG_0010_open.jpg
既存の窓枠の内側に、新しいサッシの窓枠を取り付けます。ということで、すこし窓の開口部が小さくなります。
樹脂窓枠になるのかと思っていましたが、アルミ窓枠でした。
IMG_0013_up.jpg
そして、完成(13時から始めて、6枚の窓の改修が終わったのが16時)
3チームが2枚ずつ手際よく進めてくれました。
IMG_0016_aft.jpg
Low-E(断熱タイプ)というのが使われているそうで、取り替えた直後はちょっと色目が変わったような気がしました。
これで我が家は、ペアガラスのサッシが2重に(^^ゞ
2つ閉めると、外の音はまったく聞こえません。
寒さ対策は、完璧ですね。!(^^)!

nice!(32)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

初秋ゴルフ [ゴルフ]

6日 栃木県今市市のゴルフ場へ
最高気温は、18度ともう秋の気配。
CIMG2694_vip.jpg
すがすがしい空気の中、スタート。
CIMG2691_01.jpg

CIMG2693_10.jpg
浮島グリーン。前の組は4人が全員池に打ち込んでいました。
CIMG2697_16.jpg
わが組は、夫婦とも1オン。!(^^)!

今日は、右に打ち出すこと3回。うち1回はロストに。(^^ゞ
キャプチャ_2015_10_06_19.png


今日の万歩計 12855歩
運転するタイプのカートなので、こんなものですね。
女性のトイレが洗面所とセットになった個室だったらしく、奥様はいたく感激していました。



nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

コースレッスンとコンペ [ゴルフ]

10月1日 ゴルフライブ主催のコースティーチングに参加してきました。
最近、右にプッシュすることへの対応方法をレッスンしてもらい、いい感触をゲット。
M-tracerで欠点は分かっても治し方までは分からないので、プロの目で見てもらいました。
このレッスン、定員30名で本当は公式試合の前に催される予定で申込んでいたのですが悪天候で一ヶ月遅れになり、ちょと残念でしたが、9ホールを貸し切ってのレッスン会でアドバイスを頂きました。

翌日、前会社のOB会親睦コンペで、潮来カントリークラブへ
心配された天気は、幸いスタート前に前線が通り過ぎてくれて、結果残暑ゴルフになりました。
CIMG2649_o1.jpg

CIMG2652_07.jpg
ラウンドの最中、思わぬ珍客が
CIMG2645_niwatori.jpg
どこから来たのか、鶏。猫に追われていたらしいのですが(^^ゞ

前日のレッスンのおかげで、球筋が変わってドローになり、右へのブッシュアウトは出ずじまい。
a.png

その夜は、ゴルフをしないメンバーも合流して泊まりの会で親睦を深めました。

3日の万歩計 11353歩 
CIMG2656_yuhi.jpg

nice!(27)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感