So-net無料ブログ作成

M-tracer [ゴルフ]

Epsonから発売されているゴルフスイング解析器M-tracerを買ってしまいました。
ボールと比べても小さい。
IMG_0003_mt.jpg
早速、テスト試打
スイングプレーンは、良さそう
IMG_0001_mt.jpg
しかし、インサイドアウトからフェースが開いたままインパクトしています。ので、右に出るねぇ(^^ゞ
フェース角、クラブバスともに5度以内が理想
IMG_0002_mt.jpg
ヘッドスピードは良しとして、ナチュラルアンコック(減速率)が1%と低い
ということは、クラブが全く走っていないということ。
分かりやすく言うとハンマーで釘を撃つのに手首を伸ばしたまま打っている状態。なので力の使い方が下手。30%を目指しましょうってことらしいので
IMG_0003_mt.jpg
回転のところでは、Top61とクラブを開きすぎ。50以内が理想
もっとシャット(フェース面を開かない)にテークバックようにしないといけないようです。
IMG_0004_mt.jpg

このソフト、いろいろなプロゴルファーのデータを読み込むことが出来て、自分のスイングと比較することも出来ます。
これから練習場で更なるスキルアップを目指せ!(^^)!

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

巾着田 曼珠沙華群生地 [草花]

ようやくシルバーウィークも終わったので、曇り空でしたが曼珠沙華の群生地を観に出かけました
入園料300円を払って、500万本の曼珠沙華を
あたり一面真っ赤
IMG_0032_mj.jpg

IMG_0075_mj.jpg

IMG_0081_mj.jpg

IMG_0120_mj.jpg

IMG_0169_mj.jpg

IMG_0172_mj.jpg

IMG_0177_mj.jpg

IMG_0200_mj.jpg

IMG_0058_mj.jpg
これほどの規模とは思っていなかったので、感激でした。
晴れていたらもっとすごかったのではと思いつつ、降ってきた雨に追い立てられるように帰路に
お店もたくさん出ていました
IMG_0054_mise.jpg
猿回しをやっていて、なかなかのパフォーマンスに感激。
IMG_0151_saru.jpg

平日にもかかわらず、圏央鶴ヶ島ICで降りて、407号に左折するところからなんとなく渋滞していて。
ここから、カーナビを駆使して、裏道をひたすら高麗小のところまで約30分
あとはすんなり、駐車場へ入れました。
まともに並んだ方の話では、ICから2時間かかったらしいです。(^^ゞ




nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

荒川線の新車 [乗り物]

都営荒川線に新型車登場というので、ちょっと行ってみました
荒川車庫前についたとたん、やってきたのは新型8900形8901 なんとラッキー!(^^)!
IMG_0290_8901.jpg
ヘッドマーク付きです
IMG_0292_8901.jpg
レトロ電車も
IMG_0347_9002.jpg
7000形ノーマル
IMG_0354_7024.jpg
ラッピング広告車
IMG_0352_7706.jpg
旧塗装車と色とりどり。
IMG_0334_7022.jpg

nice!(30)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夕方 [大空]

22日の夕方
シルバーウィークは毎日良いお天気です。
image.jpeg
明日も良さそうです。
退職すると、活動は平日。前は渋滞を避けながらあちこち出かけていましたが、休み明けが待ち遠しい(*^^*)


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省(復路) [車 Kangoo]

15日 息子と一緒に東京へ
9時半過ぎに、高松を出発
CIMG2568_st.jpg
毎度の明石大橋を渡って
CIMG2571_akashi.jpg
大津SAで昼食。
上り側のダイニング 叶匠壽庵の親子丼が美味しかったです。
前回美味しかったのでまたおじゃましました。
新名神から伊勢湾岸道。新東名に
CIMG2576_ise.jpg
夕食は、駿河湾沼津SAで、鯛のお茶漬けを
CIMG2582_sa.jpg
相変わらす大和トンネルでちょっとつっかえましたが、あとはスイスイと走って
20時過ぎに到着
CIMG2584_end.jpg
復路では、東京料金所に20時ぐらいに通過できるように帰ってくるとスイスイですね。
今回は、ちょっと早すぎたので名古屋あたりから80Kmでノロノロと走ってきました。

nice!(37)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

うどん2件 [食事]

13日 息子と母と4人で「三徳」へ 高松に帰ったらまずここです。
いつもの、とろろやまかけうどんの大
CIMG2507_santoku.jpg

14日 同じく4人で 「もり家」へ
かきあげおろしうどん(温)
CIMG2519_udon.jpg
相変わらず、分厚いかきあげがおいしい。
うどん、前回のかけうどんよりぶっかけのほうが私は好きですね。(^^)v

ここへ行くのに、ナビで検索したら空港通経由よりずっと近い道を案内してくれましたが、
ちょっと狭い道があり、車同士のすれ違いに苦労しました^^;
うどん帰りに、法然寺に立ち寄りました
CIMG2521_hounenji.jpg
ここには、涅槃仏があります。ちょっと有名らしい。
CIMG2526_ne.jpg
CIMG2528_nehan.jpg
CIMG2529_hounenji.jpg
真新しい、五重塔が建っていました。
CIMG2531_zu.jpg

CIMG2532_ji.jpg

さて、いよいよ息子の夏休みも終わりますので、明日は一緒に東京へ久しぶりに一気帰りです。

nice!(27)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一鶴 [食事]

11日 息子の遅い夏休み、JetStar便で成田から帰省してきました
さっそく母と4人で、今回は骨付鳥「一鶴」へ
CIMG2505_ikkaku.jpg
お腹がすいていたので、写真を撮る前にかぶりついてしまい気が付いたら食べ終わっていたので
お店のホームページから(^^ゞ
tori.png
今回は、噛みごたえのある「おやどり」をチョイス。
相変わらず、おいしい骨付鳥でした。


nice!(29)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省 [車 Kangoo]

9日 台風18号が中部地方に接近というなか、都内を出発。
CIMG2403_st.jpg
途中、横浜から秦野まで、高速道路が川のようになるほどの大雨で、とにかく前の車のテールライトの後をついて行くだけ。それでも、秦野中井ICを過ぎたころから雲が無くなり、御殿場では青空もちらほらと
道路わきにはススキも、もう秋ですね。
CIMG2407_susuki.jpg
9日は、桑名市内で宿泊。
10日、台風一過のよい天気の中、三重県津市でゴルフ
CIMG2465_01.jpg
CIMG2466_out.jpg
ラウンドの後、明石大橋を渡り
CIMG2472_akashi.jpg
瀬戸内海の夕日を眺め
CIMG2483_umi.jpg
懐かしい讃岐の山の夕暮れの中
CIMG2500_takamatsu.jpg
ようやく高松に到着
CIMG2504_end.jpg

10日の万歩計 13268歩
茨木や栃木で大雨による被害が出でいます。一日も早い復旧を祈ります。

nice!(28)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

公式戦 [ゴルフ]

6日 成田ヒルズゴルフクラブで開催された
HONMA TOURWORLD CUP 出場権争奪戦に参加してきました。
CIMG2397_score.jpg
ネット予選でまさかの20位以内に、ちょっと悩んだ末資格をいただいたのならと参加することにしました。
しかし、このコース難しいんです。設計は、鬼才ピート・ダイ。しかも使用TeeはBlackというので、コースは7100Yard越え。これだけならまだしも、18番は池を越えるのに220yardぐらいは打てないと超えないという超難関が。(^^ゞ
参加受諾した後は、ティショットが暴れてスコアーを崩していました。(すでにメンタルが弱い)
2日前、主催者から使用Teeがコースの都合でBlueに変わったと連絡がありホッとしました。

当日、天気は曇り風も穏やかですが15時くらいから雨予報。
CIMG2395_narita.jpg
コースは、見事に綺麗。
事前の説明会で、池がらみのコースにはドロップゾーンがあることを聞いてさらに安心。
池越えるまで打ち続けるという最悪な事態は避けられそうです。(^^ゞ

さて、スコアーのほうは主催者の発表を待つとして
とにかく緊張している自分を楽しむことにしました。
1番スタートTeeに立つと、手汗をかいている自分。足が震える自分を感じていましたが、気持ちは落ち着いていました。
おかげで、暴れていたティショットは14打中12回はフェアウェイを捕らえることに成功。
また良く飛んでくれました。
パターも良く入ってくれて、29打と寄せて入れて7回1パット。
1度はロングパットが入ってバーディーも。!(^^)!
CIMG2398_honma_2.jpg
試合後のパーティでは、プロキャディの杉澤さんもいらして話を聞くことも出来ました。

とにかく、ゴルフに真剣に取り組んだ一日となりました。
同じ組で回った方、楽しくゴルフを楽しむことが出来ました。ありがとうございました。

6日の万歩計 14222歩
カート移動がOKだったので、ちょっと少なめ。
天気は、15番16番の2ホールだけ雨に。あとは曇り空でした。

nice!(33)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

河川敷ゴルフと対潜哨戒機 [ゴルフ]

4日 越谷ゴルフ倶楽部へ
ここは江戸川の河川敷。堤防を降りてゴルフコースへ
CIMG2372_koshigaya.jpg
川を南風が吹き抜けていきますので、必ずフォローかアゲインストになります(^^ゞ
常磐道がコースを横切っているところがあります。ここだけ、ちょっと風の抜け方が違います。
CIMG2376_15.jpg
今日の天気予報は、午後からところにより雷なんて物騒な天気予報。そのとおり怪しい雲が上空を通過していきましたが、幸いちょっと曇っただけ。
CIMG2379_kumo.jpg
そんなゴルフ場の上を、4発のプロペラ機が通過していきました。
CIMG2385_p1.jpg
しばらくするとまた通過。おやっと観ていると一回りしてまたやってきます。
P3C対潜哨戒機が訓練飛行しているようでした。

今日の万歩計 10502歩
カート移動なので、やっぱり歩けていませんね。



nice!(24)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感