So-net無料ブログ作成
検索選択

小田急で [乗り物]

経堂に用事があって、ちょっと撮り鉄
小田急というとこのカラーリングというのは、ちょっと古いのかもね
IMG_0002_8000.jpg
LSEがやってきました
IMG_0017_lse.jpg
もう通勤車両の主役はこちら
IMG_0197_3000+4000.jpg
ロマンスカーのEXE
IMG_0135_exe.jpg
地下鉄乗り入れのMSE
IMG_0255_mse.jpg
久しぶりの小田急でした。



nice!(33)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

高原ゴルフ [ゴルフ]

29日 東京へ戻る途中、小淵沢で1泊して蓼科高原でゴルフ
天気予報が良いほうにはずれて、梅雨時にもかかわらず快晴
CIMG2085_house.jpg
1200mだと木陰は涼しい。
CIMG2121_01.jpg
八ヶ岳を望みながらのゴルフとなりました
CIMG2125_6.jpg

今日の万歩計 17617歩 9.8Ex
ラウンド中、ちょっとした小川を跳び越そうとして、危うく落ちそうに。
もう年ですかねぇ、気持ちに体がついていかないよぅ(^^ゞ


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ホタルガ [昆虫]

今朝、新聞を取りに玄関を出たところでちょっときれいな蛾を発見
とりあえず、カメラで撮影
IMG_0002_ga.jpg

IMG_0005_ga.jpg
近くに寄っても逃げないので、横からも
調べてみると、ホタルガというらしい。


今日の万歩計 1703歩
やっぱり、朝のごみ捨てと、近くのスーパーへの往復ではこんなものか(*^^)v


nice!(21)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨時ゴルフ(じっとり編) [ゴルフ]

22日 地元高松でラウンド。
自宅からコースまで15km。わずか30分たらず。
これが東京だと、よく行くコースは、片道80kmを高速使って1時間。
これは近いほうで、ちょっと遠いところなら100km超えは普通です。
やっぱりゴルフは、地方に限りますね。
さて、天気予報を見て今週は後に行くほど雨の確立が高くなるので、
前日に予約して、8時半過ぎのスタートに
CIMG2070_13.jpg
曇っていて気温は高くないのですが、歩いていることもあり、じっとりと汗が。
CIMG2073_18.jpg
ちょうど前の組が4人で、私たちは2人なのでどうしても前が詰まりがちに。
といって後ろからも来ているので、あんまりのんびりゴルフはできず。
前は詰まる、後ろからは追いかけられるというのが、2サムプレーの難しいところ。
イライラすると、自分のプレーが乱れます。(*^_^*)

22日の万歩計 15117歩 8.5Ex
リモコンカートなので、ほぼ歩いてラウンド。
クラブハウスの風呂も使わず、さっと帰って自宅でシャワーです。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨寒ゴルフ [ゴルフ]

19日 滋賀県だけど三重県と奈良県の境にあるゴルフ場へ。
ここは、どの県の天気予報を信じたらいいのやら(-.-)
予報では、9時ごろから雨があがって後は曇り予報。
CIMG2044_tarao.jpg
しかし、9時のスタート時点では、かなり強い風に雨が混じってます。
プレーだけなら傘でもいいのですが、カートのシートが濡れるのでどうしてもレインウェアーのズボンは必要です。
それでも、5ホール目あたりでようやく雨が上がりましたが、今度は気温が上がらす風は収まっていないのでちょっと肌寒いプレーとなりました。
CIMG2051_10.jpg

CIMG2055_10.jpg

CIMG2056_13.jpg
池が絡むホールが多い。
CIMG2057_14.jpg
このコースも、カートにナビが付いていたので、ちょっと2組前がのんびりラウンドだなあと思っていたら、4ホール目でマーシャルが来て、そのあとはすいすいゴルフになりました。
CIMG2046_navi.jpg
コースで、カートの移動状況が見えるんだと思いますが良いことです。
スコアーより、Play Fastが一番です。

19日の万歩計 12294歩 6.19Ex
久しぶりに、雨のゴルフとなりました。
やっぱり飛ばなくなるし、手袋は濡れてきていやな感じになるしで、ミスショットも多くなり反省。
もう少し暖かいと、濡れててもいいんだけどねぇ(*^_^*)


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

リニア鉄道館 [乗り物]

18日 JR東海のリニア鉄道館へ
IMG_0002_tetsudokan.jpg
お出迎えは、かつて東海道の主役だったC62
IMG_0007_C62.jpg
そして、東海道新幹線の主役たち
0系、100系、300系に700系
IMG_0048_700-0.jpg
中央線や飯田線の車両も
IMG_0034_181.jpg
IMG_0054_ed18.jpg
HOの巨大なジオラマ
IMG_0021_ho.jpg
そして、平日ならでは運転手シミュレーターに挑戦
とりあえず、訓練コースで。2駅目で、ぴったり停車できました。!(^^)!
IMG_0052_unten.jpg
次回は、初級者モードや新幹線に挑戦したいですね。


nice!(12)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨の晴れ間ゴルフ [ゴルフ]

15日 梅雨の晴れ間を狙ってゴルフへ
ここは、河川敷のゴルフ場
CIMG2030_out01.jpg
平らですが、曲げたらOBか池なので、神経使います。今回2回池にボールをプレゼントしました。
ここのカートは二人乗り。4人の場合は2台で回ります。
CIMG2031_cart.jpg
カートには、コースのナビが付いているので、グリーンまでの距離や、前の組のカートまでの距離を見ながらこちらの打つタイミングを図ります。
CIMG2032_navi.jpg
本日奥様が大爆発。今まで100切れたり切れなかったりだったのがいきなりの88。
後半のハーフは40と突き抜けました。(^^ゞ
CIMG2037_16.jpg


今日の万歩計 9819歩
カートでフェアウェイ乗り入れOKなので、ラウンドしても1万歩に届かないですね(^^)

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

梅雨入りゴルフ [ゴルフ]

11日 茨城県のゴルフ場へ
関東地方は8日に梅雨入りしたと発表されて
今日の予報は、曇りのち夜になって雨ということで、一日曇りのゴルフと思っていましたが
なんとスタート時には青空が(^^ゞ
CIMG2022_01.jpg
さすがに終わる頃には曇ってきました
CIMG2024_09.jpg


今日の万歩計 9017歩 5.0Ex
カートでフェアウェイに乗り入れOKなので、1ラウンドでも1万歩に届きませんね。
梅雨時は、天気予報を見ながら予約になりますね。


nice!(25)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

日光詣スペーシア  [乗り物]

朝からいい天気が予想されたので
まず近場で、ゴールドスペーシアを
IMG_0029_103.jpg
ちょっと曇って金ぴかにならず(^^ゞ

このあと、田町で上野東京ラインで品川までやってくる常磐線の列車と新幹線のからみにトライ
IMG_0131_531+700.jpg
真っ白な新幹線が色飛び(^^)
IMG_0153_531+n700.jpg
今日は531系が並んでくれました
651と233系との並び
IMG_0201_651+233.jpg


今日の万歩計 12001歩 結構歩きました
今日の夕方
IMG_0308_kumo.jpg
明日、何とか雨にならずになりそうです。


nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

9日の夕焼け [大空]

今日は雲が厚くて予想してなかったので慌てました
IMG_0020_01.jpg

IMG_0084_06.jpg

IMG_0098_07.jpg

IMG_0108_08.jpg
今日もきれいに、紅く染まってくれました。


nice!(18)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感