So-net無料ブログ作成
検索選択

春ですねぇ [草花]

ハローワークへ通う道すがら
花水木
IMG_0009_mizuki.jpg
IMG_0007_mizuki.jpg
藤棚
IMG_0020_fuji.jpg



27日の万歩計 11987歩 6.7Ex
一気に半袖でもいい気温に。
IMG_0011_w.jpg
偶然やってきたヘッドマークつき(^^ゞ
IMG_0023_51050.jpg
nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省(復路) [乗り物]

23日の朝高松をスタート。
CIMG1601_st.jpg
今回は、明石に向かわず瀬戸大橋をわたって
CIMG1606_seto.jpg
世界遺産 姫路城へ
CIMG1609_himeji01.jpg
2009年から始まった平成の大改修が終わったばかり
毎日天守閣に登れるのは15000人まで(5/10まで)らしく、平日でも整理券を貰って登城。(^^ゞ
CIMG1616_himeji03.jpg
CIMG1628_04.jpg
CIMG1655_06.jpg
さすが世界遺産、外国の観光客も沢山で
天主に上るのに1時間ほど掛かりました。
城内に、お菊の井戸という番町更屋敷で有名な井戸があるのには驚きました(^_^.)
土日は、ちょっと大変でしょう。


23日の万歩計 11393歩
姫路城を見学したあと、富士市まで戻って宿泊
24日は、富士宮市のゴルフ場で富士山を見ながらのゴルフ
CIMG1715_n00.jpg
CIMG1674_n1.jpg
CIMG1686_n3.jpg


24日の万歩計 13164歩
そして、東京に到着
CIMG1720_end.jpg

ゴルフ場の案内看板も、カーナビの普及で以前ほどしっかり表示されてないことが多く
今回の2箇所のゴルフ場で道に迷ってしまいました。
つくづく、カーナビが欲しいと思いました。(^^ゞ
nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

USJ [遊び]

19日、東京から子供たちをjetstarで高松へ呼び寄せて
20日、早起きして、高松から4人車でUSJへ あいにくの雨模様でしたが人・人・人
CIMG1534_potta.jpg
ハリーポッター・バイオハザード脱出ゲーム・スパイダーマン・バックトゥザフューチャー・ジョウズ・ターミネーター・ジュラシックパークなどを体験して帰ってきました。
CIMG1545_kyojin.jpg
CIMG1565_jaws.jpg
CIMG1570_ev.jpg
CIMG1573_usj8.jpg

今日の万歩計 16764歩
ハリーポッターと脱出ゲームは、なかなか面白かったです。
屋外のジュラシックパークライドは、やんでいた雨が降り始めてずぶ濡れに(^^ゞ
それでも一日楽しく遊びました。(^^♪
一言苦言。USJのトイレ、ウォッシュレットになってなかったのが、残念。
お尻りが冷たかった。(^^ゞ

nice!(25)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

帰省(往路) [乗り物]

15日 お昼前に東京をスタート
CIMG1482_st.jpg
第1目的の三重県の三岐鉄道のめがね橋を撮影しにやってきましたが、いまいちな曇り空(^^ゞ
IMG_0015_miki01.jpg

IMG_0048_miki03.jpg
それでも何とか、ナローゲージの鉄道を
そして、そのまま桑名市内で宿泊
夜は、その手は桑名の焼き蛤というわけでハマグリの料理をいただきました
CIMG1490_hamaguri.jpg
なかなか由緒あるお店だったようです。
CIMG1493_uta.jpg

明けて16日、天気がいいのでもう一度めがね橋で1本だけ
IMG_0026_miki.jpg
その後、第2目的だった三重県内のゴルフ場で1R
CIMG1512_golf.jpg
CIMG1505_golf.jpg
ラウンド後、明石大橋を通って
CIMG1521_akashi.jpg
高松に到着 肝心の時計とオドメーターが表示できていませんですが
時間は23:04 距離149,558km
CIMG1525_end.jpg
ゴルフあとのロングドライブは、ちょっと疲れました。(^^♪



nice!(21)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

一段落 [その他]

4月からマンションの屋根防水工事が始まるというので、ルーフバルコニーに設置してあったルーフガーデンを片付けることになり、天気のいいときを選んで丸2日汗を流しました。
CIMG1377_roof.jpg

CIMG1380_sen.jpg
ただ、防水工事が雨で日々順延になっているのが気がかり(^^ゞ

一方、離職票の到着を待って、近くのハローワークに失業保険給付の手続きと、妻の国民年金への切り替え手続きなどが、ようやく終わりました。
これで4週間おきにハローワークへ行く日程も決まり、今後の予定が立てられます。




nice!(24)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花びらの絨毯 [ゴルフ]

9日 友人夫婦と埼玉県のゴルフ場へ
久しぶりに行ったらクラブハウスは、きれいに建て替えられて、きれいになっていました。
CIMG1395_genkan.jpg
晴れ予報でしたが、一日曇り空
CIMG1405_14.jpg
コースの桜がちょうど散り際であちこちに花びらの絨毯
CIMG1410_sakura.jpg
ちょっと遅咲きの桜を眺めながら
CIMG1414_sakura.jpg

CIMG1422_sakura.jpg
がんばって1.5R。最初のラウンドはほぼ歩いて。
追加のハーフは、さすがに疲れてカート中心に。


今日の万歩計 万歩計を間違って服に付けたまま洗濯してしまい、しばらく記録なし(^^ゞ


nice!(25)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad Air [PC]

子供たちから、退職祝いにiPad Airを買ってもらいました
早速、Clash of Clans(クラッシュ オブ クラン)をインストール。
CIMG1381_ipod.jpg
結構はまってしまって・・・・
ゲームプレイする時間はたっぷり(^^ゞ


nice!(24)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

すみれ [草花]

社会人になって最初に担当した、造成地に昔の仲間が38年ぶりに集合
その造成地の中に咲いていた、野生のスミレ
IMG_0003_sumire.jpg

懐かしい人たちと、昔話に花が咲いて。



nice!(23)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

花嵐ゴルフ [ゴルフ]

3日 定年後最初のゴルフは茨城県潮来市のゴルフ場へ
予定では、圏央道の神崎-大栄間が開通している予定が、地盤沈下のため5月に開通がずれ込んでいて、30分ほど早く家を出ることに。(^^ゞ
CIMG1351_01.jpg
それはさておき、昨日の晴天はどこへやら。
強い南風の曇りだけだったらよかったのですが、午後から暴風状態に
帽子は飛ばされる、きれいに打てたボールは、風に戻されて池やOBに(^^ゞ
さんざん、風と戯れるゴルフとなりました。
CIMG1349_02.jpg
お昼は、花見御膳で花見気分をUP。
CIMG1365_hiru.jpg
桜は5部咲きぐらい。この風の中でも散らずにがんばっていました。
CIMG1362_09.jpg

うーむ。毎日でもGolfにいけるとなると、天気を選んでしまう.(^^)



nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

桜散策 [草花]

1日。ちょっと曇りですが桜並木に誘われて夫婦で散策
CIMG1341_minuma.jpg
1本だけ紅い桜
CIMG1333_sakura.jpg
我が車kangooも桜の下で
CIMG1343_kangoo.jpg

平日ゆったりと桜並木の下を歩けるのもいいね(^^ゞ


nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感