So-net無料ブログ作成

久しぶりの晴れ [大空]

朝から青空だと、気持ちいいですね~
IMG_0001_ocha.jpg
建物の影も短くなり暖かくなりました
IMG_0048_209+233.jpg


今日の万歩計 9060歩 4.9Ex
来週から3月。いよいよ仕事生活もラスト。

平日ゴルフ [ゴルフ]

今日も年休消化ゴルフ あと3日
CIMG1253_house.jpg
右から、左からどっちで行こうか(^^ゞ
CIMG1258_e6.jpg
帰り道、大仏を眺めながら
CIMG1263_daibutsu.jpg


今日の万歩計 11439歩 6.4Ex
自分で運転するカートなので、歩けてないです。
一日うす曇、時々青空でした。


試運転 [乗り物]

新橋に用事があり、ちょっと早めに出て 御徒町駅で
東京-上野ラインの試運転をちょっとだけ
IMG_0005_t-u.jpg

IMG_0009_t-u_233.jpg

河津桜 [草花]

御茶ノ水緑地の河津桜が咲き始めました
IMG_0045_kawazu.jpg

IMG_0051_kawazu.jpg


これが咲き始めると、いよいよ春ですねぇ(^^♪


Night Flight [大空]

高松で用事を済ませて、高松からの最終便で羽田へ
JAL1414便、先得割引で17490円。LCCだと往復できてしまいますが、時間には変えられないので。
IMG_0015_jal1414.jpg
京都、名古屋と大都市の上を飛んでいきます
名古屋の夜景
IMG_0057_nagoya.jpg
あっという間に、羽田へ
IMG_0080_hane.jpg


今日の万歩計 7274歩 4.0Ex
ゆれる飛行機から、手振れ覚悟で撮った一枚がなかなかきれいに
木更津の工場の明かりです。
IMG_0077_night.jpg


JetStarで [大空]

ちょいと実家へ帰る用事で、またまたJetStarで成田から高松へ
午前中は仕事して、午後休みにして成田へ
成田は雨。チャイナエアラインのジャンボにかわいい絵が書かれていました
IMG_0012_narita.jpg
LCCは基本バスで駐機場まで向かいますが
もうすぐ、LCC用の乗り場ができるようです。
IMG_0014_jet.jpg
地上は雨でも、雲の上はいい天気
IMG_0054_ue.jpg
富士山は予想通り雲の上・・・・やっぱりいいね
IMG_0088_fuji.jpg

IMG_0155_fuji.jpg
やっぱり安いですよねぇ、航空運賃は富士山が見たいので座席指定にして、カレーパンも食べたいので
セット料金にして7500円。成田までの交通費も一番安い方法で1100円でした。
羽田は便利ですが、安い便でもこれよりは1万円ほど高くなりますぅ。
機内で、カレーパンとコーヒー。
IMG_0164_kare.jpg


今日の万歩計 8959歩
成田のLCCターミナル、調べたら4月8日から利用開始らしいですが、電車からはかなり遠い。
徒歩だと12分もかかるらしいって1Kmもあるから、さらに早く到着しないと
6000円ぐらいの航空運賃の飛行機に乗るのに、空港使用料金が380円は高いでしょう。
専用ターミナルのいい感じのロビーで飛行機を待って、ボーディングブリッジならわかるけど、
そこはコストカットされてて、お客さんは歩いて搭乗。建物から飛行機まで15mが近いらしいけど、バスなら2mに着けてくれます。雨風が強いと、15mは長いです。


パーティー・ポッツの百味ビーンズ [びっくり]

週末を利用して、子供たちがUSJに行ってきました。
そしてそのお土産が、パーティー・ポッツの百味ビーンズ
IMG_0115_100mi.jpg

うーむ、ハリーポッターでは、げろ味や鼻くそ味、耳くそ味とかあったけど
食べても、大丈夫なんだろうか(^^ゞ

今日の万歩計 13968歩 7.5Ex

風と戯れる [ゴルフ]

13日。年休消化ゴルフで、茨城のゴルフ場へ
朝は穏やかだったのですが、午後からはかなりの風が
CIMG1249_10.jpg
風向きと強さを考えながらボールを打つ。
思い通りにならないのだが、これはこれで楽しい。
CIMG125217.jpg

今日の万歩計 17499歩 9.6Ex
リモコンカートだったので、できるだけ歩いてラウンド。
2サムだと、遠隔操作で動いてくれるリモコンカートがありがたい。

k_sw.png

結露対策(内窓) [その他]

11日。
ゴルフ練習からの帰り道、近くのホームセンターで前から気になっていた内窓キットを買ってきて組み立ててみました。キットと窓用のポリカーにスペーサー用の材木で8900円ほど
CIMG1244_mado1.jpg
製作、3時間。メジャーにプラスチックを切るための糸ノコと大きめのカッターに両面テープがあれば、簡単にできます
ハンマーと微調整用に平やすりがあるといいです。
白い部分が、今回作った内窓部分。窓枠が3.5cmあれはそのまま設置できますが、足りなければ材木買ってきて、内側に窓枠を作っても大丈夫。全部プラスチックですから軽いので強度を心配する必要なし。
CIMG1245_mado.jpg
窓用のポリカ4mm厚。
基本組み立てて両面テープで止めてあるだけなので、少々寸法が違ってもOK
間違ったらやり直しも簡単です。
CIMG1246_pori.jpg
出来上がって一晩、使ってみると。
結露が乾かず黒カビがはびこっていたのですが、
部屋の温度も見違えるくらい暖かくなり、窓の結露もほぼ無い状態となりました。!(^^)!
こんなことならもっと早く対策していればよかった
あと、もうひとつの窓はこの土曜日に。


ニュークラブ [ゴルフ]

1994年頃に買ったウォーバード7ウッド(写真右側)使い続けて20年(^^ゞ
代替として同じキャロウェイのX2Hotの5番を購入(写真左側)
CIMG1241_hotx2.jpg
一昨年これも長年使ってきた4番ウッドを3番に買い換えたところ、最近のクラブはよく飛ぶようにできているので
3番と7番の飛距離の差が大きくあいてしまいその間を埋めるために
新しいクラブと思っていたところ、X2Hotの値段が下がってきたので買ってしまいました。
早速練習場で、予定通り7より10Yardほど先に着地!(^^)!
CIMG1242_fo.jpg