So-net無料ブログ作成

釜揚げうどん [食事]

高松に帰ってきて、約1か月。
お昼はできるだけうどんと決めて、あちこちと食べ歩いていますが。
食べ歩くうちに好みの出汁・麺の太さ・トッピングメニューなどで行きつけのお店が決まってきます。
私の場合は、たも屋が多いなぁ
かけうどん2玉にこの日は鯛ちくわをトッピングして430円
無料のトッピングメニューからネギ・ワカメ・レモンに梅干しを添えて。
P1030358_tamo.jpg

そして、高松にいるうちに一度は行っておきたいお店の一つが屋島の「わら家」
P1030364_wara.jpg
ここの釜揚げうどんは、讃岐の人も県外の人にも美味しいと思っていただけるうどん店。
今日は、行くぞと決めてやってきました。
釜揚げ中ジャンボ(うどん2玉)。700円
P1030365_wara.jpg
釜揚げうどんと出汁にネギとしょうがだけですが、これが美味しい。

毎日35度を超え毎晩熱帯夜ですが、あつあつの釜揚げうどんをつるっとね。(^^♪


nice!(21)  コメント(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 21

コメント 3

FTドルフィン

おいしそーー
富山に行ってきました
氷見うどんってのがあるんですが食べたことが
まだないですw

by FTドルフィン (2017-08-06 20:47) 

iko4wd

FTドルフィンさん
うどん県。コンビニよりもうどん屋が多い(^^)/
夏休みで、県外ナンバーがまた押し寄せて来ています。

by iko4wd (2017-08-07 01:14) 

Lashawnda

Ƭhis is such a enjoyable game and we had an ideal birthday Dаdԁy.?
Larry aⅾded. ?Can wwe play ?What?s one of the best factor abbout God?

tomorrow too?? he begɡed his Mommy.
by Lashawnda (2017-09-12 21:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。