So-net無料ブログ作成

練習 [ゴルフ]

マーク金井のクラブの試打の記事は時々見ているのですが、最近youtubeで打点コントロールセミナーその1その2・オンプレーンセミナー・インパクト解析セミナーを見て、いろいろと感じるところがあり、暑い中練習場へ

まず、インドア練習場で自分のボール特性について計測。割とバックスピン量は少なめ
P1030340_bg.jpg
最近のフェードからドローに球筋が変わってきているというのも数値として確認。
ここで、インパクトの瞬間が見えればいいのですがそこまでの設備はないので
別の日に香川県の練習場といえば、そうため池練習場。キャリーはばっちり。ランは分かりません。
そしてここはたいていアゲインスト。この日も2時方向からのアゲインスト
遠くのマンションを狙って一応真剣勝負。よく行くコースを思い浮かべながら黄色枠内ならOKで
IMG_0003_kita.jpg
M-Tracerでデータ確認しながらさらに、セミナーでやっていた打点確認シールも併用
IMG_0002_hit.jpg
やっぱり手前が多いねぇ(^^♪
しばらく鳴りを潜めていたチーピンが出る理由もこれで理解できました。

次回は直ドラも練習メニュに取り入れてみようと。
それにしても暑くて、午前中でしたが打ち終わったら汗びっちょり。家に帰ってすぐシャワー。
クーラーとアイスで急速冷却しました。(^^)

nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0