So-net無料ブログ作成
検索選択

エアバッグ 警告灯 [車 Kangoo]

高松に帰省して1か月。
最近、点灯するようになったエアバッグ警告灯。
P1030178_air.jpg
一日点いていることもあれば、全然点かない日もあり。何かの振動で点いたり消えたりすることも。
どこかの接触不良なんだろうなーと思いつつも嫌な感じです。
香川県にルノーのディーラーがないと思っていたら、ルノーマークのお店の前を通過。
なんと3月末に新店舗が開店していたらしい、さっそく持ち込んで見てもらいましたが、どこかの接触不良でしょうとしか分からずじまい。
ただ、この警告灯。点灯しているのはエアバッグが開いているという意味らしく、運転中に突然開くことはない代わり、事故っても開かない(あちゃ~) ^^;

悶々としていた時にネットで検索してみると、ほかのkangooでも同じような症状でシート下のコネクターの接触不良だったという記事を発見。
そういえば、助手席の奥さんが乗り降りしたときに点灯した記憶が
さっそく、シート下のコネクターを
P1030180_kangoo.jpg
なんかグズグズのコネクターもあり。(^^ゞ

エンジン始動してみると
P1030182_after.jpg
警告灯点灯しませんね~。

うまくいったかも。(^^)/

PS: 5/22現在 エアバッグ警告灯は消えたままです。(^^)v


nice!(24)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 24

コメント 2

FTドルフィン

僕も昔は、ミニ、VWジェッタ、Jeepチェロキーと
乗ってきたので、わかりますこういうトラブルwww

by FTドルフィン (2017-05-16 21:37) 

iko4wd

日本車じぁありえないような事が起こりますね。特に電気系。
これも含めて楽しめないと乗れないんでしょうね。(^^)

by iko4wd (2017-05-16 22:53) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。