So-net無料ブログ作成
検索選択

Hole in one !(^^)! [ゴルフ]

11日 ちょっと足を延ばして、高知県。
高知黒潮カントリークラブへやってきました。
高松から150Km 高速使って約2時間。東京だと水戸の奥って感じかな。
ここは36年ぐらい前、結婚したばかりの頃に両親とダブルカップルで訪れた懐かしいコース。
季節のいい時にまた来たいと思い今回実現。
P1030153_house.jpg
ここは、毎年11月にカシオワールドオープンの会場となるコース。昨年は池田勇太選手が優勝しています。ソテツやヤシの木が南国ムード
さすがに有名コース。平日にもかかわらずほぼ一杯のゴルファー達。
それでもツーサム割り増しがないのは有り難い。
P1030156_cochi.jpg
1番ティグランドからは土佐湾の眺めが。
P1030155_01.jpg
今日は、黒潮コースのOut.Inをスルーで回ります。9番が終わると茶店で軽食タイムとなります。
カシオオープンでは、黒潮コースのOutの1~6番とInの16~18番をOUTコースとして使用します。
コースは広々、グリーンも広々。あまりに広すぎて傾斜が読みにくいです。
P1030165_07.jpg
途中のショートでは、ホールインワンの商品が日本酒36本って。さすが酒豪王国土佐(^^ゞ
P1030164_06_1.jpg
12番のショートは、グリーンの後ろが滝(^^)/
P1030170_12.jpg
グリーンの周りはぐるっと池
12.jpg
そしてやって来ました17番。160yard Par3
P1030172_17.jpg
カシオオープンでは、OUTの8番になります
17_air.png

17_sky.png
ピンはグリーン手前から8yard。手持ちの計測器ではピンまで155yardですが
上空は海から結構なアゲインストみたいだったので6番アイアンをちょっと短く持って
17.png
ピン方向に飛んだことは分かったのですが、逆光で落下地点がはっきりせず。
グリーンに行ってみるとボールがない。手前にも無い。奥のバンカーにも無い。あれれ^^;
後ろの組が待ってますので、再度グリーンの周りを調べますが見当たらない。
そうこうしている間に、奥様がグリーンエッジから乗せてきたので、まさかとは思いつつカップを覗いたら、なんとカップインしているではありませんか、ということはキャー!(^^)!
「ホールインワン」
奥様に遅れること5年。やっと私もホールインワン達成。
P1030173_17_2.jpg

にやにやしながら、ラウンド終了。
セルフプレーなのでホールインワンは非公認扱いです。ま、保険も入ってないし。
帰りのコンビニで、奥様と特大のシュークリームでお祝いしました。(^^♪

nice!(17)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 3

FTドルフィン

すっげーーーー!!w
by FTドルフィン (2017-05-12 21:40) 

FTドルフィン


非公認だとホールインワン賞(お酒一年分)も
もらえないんですか?
by FTドルフィン (2017-05-12 21:43) 

iko4wd

そうなんです。キャディさんと回っていると正式にホールインワンと認定されて、いろいろ賞品など・・・・。(^^ゞ


by iko4wd (2017-05-13 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。