So-net無料ブログ作成

松本城 [建物]

12日 松本城へ
満開の桜とお城を期待して出かけたものの、まだ咲き始めたところでした。^^;
IMG_0003_matsu.jpg
平日にもかかわらず、たくさんの観光客。半分は海外から!(^^)!
IMG_0022_shiro.jpg

IMG_0027_shiro.jpg

IMG_0024_shiro.jpg
天守最上階の天井には、お札が。なかなかむき出しの天井組がみられるところは無いのでは。
IMG_0014_temsyu.jpg
かなり厳しい角度の階段。お年寄りにはきついかも。
IMG_0017_tensyu.jpg
手斧の跡も美しい柱
IMG_0020_hasi.jpg

IMG_0032_sakura.jpg
今年は桜の開花が、遅れているようで、満開は今週末かな。


nice!(26)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 26

コメント 4

yu-papa

とても懐かしいお城の一つです(*^^)v
by yu-papa (2017-04-15 18:53) 

iko4wd

海外からの観光客が多いのには驚きました。(^^)

by iko4wd (2017-04-15 21:44) 

駅員3

松本城は大好きなお城の一つです。
なんといっても往時の姿そのまま残されていることがいいですね。

by 駅員3 (2017-04-17 07:33) 

iko4wd

廃城令から城を買い戻して守った人たちがいたからこそなんですよね(^^)
by iko4wd (2017-04-17 21:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0