So-net無料ブログ作成

夏タイヤへ [車 Kangoo]

3月最後の週末。もう平野で雪はないだろうと
スタッドレスタイヤから夏タイヤへ毎度の交換。
IMG_0002_kangoo.jpg
フロントのブレーキ残量もこの際に確認。片減りもなくまだまだOKでした。
IMG_0003_bra.jpg
作業時間30分。さっと仕上げてあとはガソリンスタンドでタイヤの空気圧調整をしたら完了です。
IMG_0009_natsu.jpg


nice!(17)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 2

FTドルフィン

電動インパクトとか使ってますか?
僕も自分で換えてましたが
4本、結構大変ですよねw
お疲れ様です!!

by FTドルフィン (2017-03-26 06:43) 

iko4wd

相変わらず、手回しレンチです(^^)
昔、カーショップでタイヤ交換してもらいシーズンが変わり自分で交換しようとしたらどうやっても1本緩まなくて、仕方なくディーラーに持ち込んだらインパクトレンチでも緩まず、結果根元から折れて痛い目にあった事があるので....出来るだけ自前で

by iko4wd (2017-03-28 11:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0