So-net無料ブログ作成
検索選択

待ち待ちゴルフ [ゴルフ]

16日 サミットゴルフクラブへゴルフ友達と3サムで

快晴弱風。最高気温13度と冬にしてはゴルフ日和。
暖かくて、スタート前にダウンジャケットを脱いでのラウンドとなりました。
日本プロゴルフシニア選手権も開催されているコース。ハウスもコースも綺麗です。
CIMG4525_house.jpg
Outから予定時間通りスタート
CIMG4527_01.jpg
おや、2番ショートで2組待ち。
CIMG4528_02.jpg
どうもプレーが遅い組がいるみたいです。
3番ホールを終えたところでスタートから1時間経過。このままだとハーフ標準の2時間を大きく遅れる3時間コースです( ;∀;)
カートに付いている無線で、プレーが遅れている旨連絡して遅い組を急かしてもらいましたが
それでもプレースピードは上がらず、毎ホール2組待ちのままハーフに2時間50分も。
お昼休憩のあと午後のスタートは14時過ぎ。午後も3時間だと日没の恐れが(..)
CIMG4530_10.jpg
ところがどっこい、午後はすいすいとラウンド。
CIMG4533_16.jpg
最終ロングホールに立ったのは16時少し前。
これなら後半は2時間でホールアウト確実、やればできるじゃん。(^^♪
ここまで、ドライバーが暴れて、フェアウェイキープは3ホールだけ。
ど真ん中にバンカーがあるコースですが、どうせ曲がるからと狙ったら。本当に入ってしまいました(^^ゞ
CIMG4534_18.jpg
バンカーの顎が高く、セカンドは出すだけに。

今日の万歩計 15873歩 リモコンカートなのでフルに歩きたいところですが
一昨日のスタンプラリーの疲労が抜けず、ついついカートで移動。
ドライバーが暴れて、セカンドで難しいところからのショットでOB2発と散々なゴルフでしたが
80yardから3回ピンに絡むショットがあったのは唯一の救い(^^♪

お風呂で汗を流した後、ラウンジから。
グリーンの凍結防止用にシートが掛けられていました。
CIMG4535_yu.jpg

nice!(19)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 19

コメント 2

green_blue_sky

お天気が良いからゴルフにはよいですね(^_^;)
気温も徐々に春らしくなり、さらに快適になっていきそう。
今日は春一番で、強風が吹き荒れています・・・
PCは快適になり、この1か月の苦労が嘘のように思えます(笑)
by green_blue_sky (2017-02-17 13:18) 

iko4wd

冬場は、お日様が無いと本当に凍えるゴルフになります。(^^)
ただ、晴れていても春一番の様な風が強いとゴルフどころではなくなりますけど。
PCは快適に動いてPCですね。動かなくなったらただの箱ですから。

by iko4wd (2017-02-21 11:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。