So-net無料ブログ作成

DRAGONBALLスタンプラリー [遊び]

日曜日に娘がもらってきたドラゴンボールスタンプラリーのスタンプ帳
IMG_0009_book.jpg
全65駅。すべて改札の外。7駅。30駅。65駅と3段階でいろいろ賞品が頂けるらしい。
IMG_0010_eri.jpg
最近鉄分不足なので、ちょっと乗り鉄を楽しもうかと出かけてみました。
このちょっとが後々大変なことなろうとは、家を出るときは想像もせず(^^ゞ

前夜、スタンプの置いてあるところをメモにして準備。
IMG_0001_memo.jpg
どういう順番でてきぱきと回るか考えます。
ざっと今回の65駅の中で、気になるのが
①北千住から常磐線で取手までの8駅と武蔵野線の南流山駅
②浜松町からモノレールで羽田空港までの2駅
③尾久駅と新日本橋駅
このラリー、スタンプが改札の外にあるので都区内1日フリーパス750円を買っても
IMG_0001_pass.jpg
区域外の①と②は別途料金がかかります。私の場合は2651円掛かりました
さらに、せっかく行くのだからドラゴンボールの7個のシールをゲットしたい。
ゲットするには指定された店舗で最低200円のお買い物が必須条件。7×200円=1400円
というわけで、750+1400+2651=4801円。およそ5000円は必要経費

また、1つのスタンプをゲットするのに10分として65個なので650分
最低11時間は必要かな~なんて。なら1日で何とか回れそうなんて(^^ゞ
というので、スタート駅に選んだ北千住でスタンプを押そうとやってきたのが8:40。
ところがスタンプを押す段になって、スタンプを押すところがどこなのか、すぐには分からずしばらく台紙をペラペラめくることに。
IMG_0001_map.jpg
スタンプ場所が駅順に並んでおらず、10Pある台帳の何処に押すのか、慌てて調べ直しすることに。

つづく。

nice!(16)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 16

コメント 2

FTドルフィン

おぉ〜
高円寺でも、スタンプ台に人が並んでて
ビックリしました!

by FTドルフィン (2017-02-15 06:35) 

iko4wd

FTドルフィンさん
結構な人気らしく、休日はスタンプ押すのに長蛇の列ができているみたいです。
幸い平日行動の私は、並ばずに押すことが出来ました。
そうそう、外国人カップルの姿もありました(^^)v
by iko4wd (2017-02-15 09:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0