So-net無料ブログ作成

遅刻ゴルフ [ゴルフ]

26日 常磐自動車道を使って、ザ・インペリアルカントリークラブへ夫婦ツーサムで

スタート1時間前に到着するように家を出たのですが、三郷ICから常磐道に入ったとたん、途中の谷和原IC付近で、自動車が燃えていて柏ICまで渋滞8kmとの表示。さらに高速ラジオでは、8km通過になんと1時間半掛かりますと。( ;∀;)
3車線が1車線規制らしい。
このままでは、スタート時間に遅刻です。

なんて考えていると、目の前に渋滞の最後尾が迫ってきました。とりあえず柏ICで高速を降りて16号へ。
もうゴルフはキャンセルにしようかと思いましたが、ナビで検索してみたらゴルフ場まで1時間10分。スタートに10分ぐらい遅れる程度で何とかたどり着けそう。
すぐゴルフ場に遅れる旨を連絡して。ひたすら一般道をゴルフ場へ

結果、40分遅れでスタートすることが出来ました。
CIMG4491_w0.jpg

快晴微風。最高気温9度とゴルフ日和。
スタート時は5度前後だと思うのですが日差しの温かさで、すぐにダウンを脱いでラウンドスタート。
用意していたホッカイロも使わずじまい。
CIMG4492_w05.jpg
今日は絶妙な加減で、グリンエッジが多く、寄せワンでパーを拾います。
ナビ付き運転カートで前の組の位置を見ながら。
CIMG4496_se03.jpg

CIMG4497_na08.jpg
新しいパターもなじんできて1パット7回
それでもバーディパットを3回ほど逃したのが残念。
CIMG4501_n09.jpg

今日の万歩計 10108歩 
ティショットがカート道路側に打っていくことが多くて、歩けていませんねぇ
※ここは女性のお風呂や脱衣スペースが比較的広くて気持ちがいいと、奥様の感想
多くのゴルフ場は湯船に4人入ると一杯になるぐらい狭いところが多いらしい
確かにまだまだ女性ゴルファーの割合は少ないですけど、広くしてあげてほしいです。(^^)v

nice!(20)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 2

駅員3

この季節としては絶交のゴルフ日和となりましたね。
それにしても渋滞は大変!!

先日お仕事であるゴルフ場関係者の方としばしお話しをさせていただきましたが、またゴルフやりたくなりました(^^;
by 駅員3 (2017-01-30 07:01) 

iko4wd

高速での事故渋滞は、想定してないので最悪です。
幸い平日だったので、割り込みできましたが(^^ゞ

ゴルフ。プレーする人口も減り、ここ数年で廃止され太陽光発電所になったコースも多いです。一人でもゴルフ始めてくれると嬉しいかも。(^^)v



by iko4wd (2017-01-31 00:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0