So-net無料ブログ作成
検索選択

今治造船ボート部応援 最終日 [その他]

13日 今日も戸田漕艇場へ 決勝と順位決定戦の2試合。


今日も青空、快晴微風のボート日和。(^^)v
IMG_0001_cou.jpg

電光掲示板が設置されています。第94回全日本選手権。
IMG_0014_94.jpg

今治造船ボート部の前に、男子シングルで決勝に残っている武田さんの出艇をお見送り。
IMG_0004_t1.jpg
ぜんそくの状態がよろしくないようですが
IMG_0008_t2.jpg
やっぱり体調不良の為、4位でフィニッシュでした。
IMG_0011_t3.jpg

それでは、今治造船へ戻って
男子舵手なしペア。今日も始業前点検(^^ゞ
CIMG4231_m2-01.jpg
そして、出艇
CIMG4235_m2-02.jpg
今日は、社長以下多数の応援隊がお見送り
CIMG4241_m2-03.jpg

CIMG4245_m2-04.jpg

IMG_0015_h.jpg
10時20分 順位決定戦 5レーンでスタート 中盤まで3位で健闘
IMG_0016_m2-33.jpg
さあ、ラストスパート
IMG_0020_m2-1.jpg
IMG_0025_m2-3.jpg
このままいくかと思われましたが、最後タッチの差で抜かれ4位フィニッシュ
全体で8位と入賞です。
IMG_0030_m2-5.jpg

続いて、男子ダブルスカル決勝へ出艇
IMG_0031_m2+1.jpg

IMG_0037_m2+6.jpg

IMG_0039_m2+7.jpg

IMG_0041_m2+8.jpg

IMG_0046_h2.jpg
12時10分 男子ダブルスカル決勝 4レーンからスタート
IMG_0048_m2+9.jpg
序盤2位で快走
IMG_0054_m2+10.jpg
しかし、中盤3位に
IMG_0057_m2+12.jpg
さあ、ここからラストスパート
IMG_0059_m2+13.jpg

IMG_0060_m2+14.jpg
しかし、懸命の追い上げならず3位でフィニッシュ。
IMG_0063_m2+15.jpg
そして表彰式へ
まず社長へ報告(^^♪
CIMG4269_hyo.jpg
武田さんも駆けつけてくれていました。
CIMG4272_hyo.jpg
表彰台へ。
IMG_0071_hyo.jpg
応援に駆け付けたメンバーも祝福。
IMG_0070_HYO.jpg

IMG_0077_hyo2.jpg

CIMG4281_hyo.jpg
ボート部で記念撮影。!(^^)!
CIMG4285_bo.jpg

今年も、男子ダブルスカルは表彰台。
凄いですね。日本で3位。おめでとうございます。舵手なしペアも日本8位入賞おめでとうございます。

今日の万歩計 8095歩 500mを3往復かな。
今朝、出かける間際になってカメラの予備バッテリーを使い切っていたことに気が付きましたがもう充電している時間は無いので、サブカメラを持って出動。サブカメラを使いながら本番カメラのバッテリー消耗を抑えながら苦心の撮影でしたが、何とか最後まで。昔はフィルムの残量を気にしながら撮影したものですが、今は電池の切れ目が縁の切れ目なんて(^^ゞ
昨年定年退職して、現在自由時間ばかりなので初めて4日間ボート部の応援へ
前半2日間は寒さに参りましたが、土日は暖かく小春日和となりました。
楽しい4日間を、今治造船ボート部の皆様ありがとう。

そう、ねねさん。筋肉痛にはなりませんでしたよ。まだ若いかな(^^♪

nice!(20)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 20

コメント 13

green_blue_sky

皆勤賞、お疲れ様でした。
木金は寒さ、金曜日は雨・・・
いい試合が続いてよかったですね。
帰りの電車は気持よく寝ていました(^_^;)
by green_blue_sky (2016-11-13 17:37) 

iko4wd

お疲れ様でした。
私も毎日帰った後は、ひと眠りです(^^

by iko4wd (2016-11-13 18:24) 

ソニックマイヅル

今治さんは本当にすごいですよね!今治造船さんといえば私の中では応援とねねさんが印象的でございます。私も応援に参加してみたいです。^^;
by ソニックマイヅル (2016-11-13 20:52) 

FTドルフィン

昨日はお疲れ様でした!
皆勤賞すばらしい!!w
4日間のレポート、天候の激変等
今レースの詳細がわかってすばらしい!!

いやぁイマゾーボート部、表彰台常連でほんと凄いです!!

by FTドルフィン (2016-11-14 06:46) 

ma2ma2

お疲れ様でした!
僕も明日アップ予定です(^^)
by ma2ma2 (2016-11-14 07:19) 

今造ROWINGTEAM

今治造船ボート部創部以来の
初の皆勤賞、おめでとうございます!♥
部員一同、iko4wdさんに毎日来ていただけて大喜びでした!
最終日も無事表彰台に立つ姿をお見せできて何よりでした。
来シーズン、うちの選手たちはさらに飛躍すると思います。
また一緒に応援していただけると幸いです。

P.S.
1~3月の間で東京に遊びに行こうと計画中ですので
その際は是非オフ会でもしましょう♪♪

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-11-15 08:36) 

今造ROWINGTEAM

あっ!筋肉痛にならなかったのですね!
まだまだお若いですね!☆^^

スタート地点で撮影した写真を
メール送付しておきますね。
イデケンが「いい笑顔してる良い写真だね♪」と言っておりました。
記念にどうぞ♪伴走お疲れ様でした☆
またいつでもどうぞ~!

ねね
by 今造ROWINGTEAM (2016-11-15 08:39) 

今造ROWINGTEAM

4日間の熱い応援ありがとうございました。
伴走やレース前にはお手伝いもして頂き
有難うございました!!

これからはオフシーズンですので
冬のトレーニングをしっかりやって
強くなっておきます!!

寒くなってきていますので
風邪などひかないよう
お気をつけください!!

オカベン
by 今造ROWINGTEAM (2016-11-15 11:53) 

今造ROWINGTEAM

こんにちは!
先日は応援をありがとうございました!
雨の寒い中も駆けつけて下さり、感謝感激です。また橋の上で姿が見えたときとても嬉しかったです。私自身は今回、体の不調もあり悔しい結果となりました。
個人的にもチームとしてもまた表彰台に上がれるよう冬からしっかり準備していきます!
また会場で声援を送ってください!!
ありがとうございました。Mitch
by 今造ROWINGTEAM (2016-11-15 16:06) 

iko4wd

ソニックマイヅルさん
年に数回、思いっきり叫ぶ。
ファー以外にはない経験です。(^^♪
by iko4wd (2016-11-16 09:40) 

iko4wd

FTドルフィンさん
今造チームも武田さんも、部外者の私たちに気さくに対応してくれてありがたいですね。(^^)
また、来年。


by iko4wd (2016-11-16 09:44) 

iko4wd

ma2ma2さん
忙しいスケジュールの中、お疲れ様でした。

by iko4wd (2016-11-16 09:46) 

iko4wd

ねねさん。
写真ありがとう。なかなか自分だけ写るってことが無いので、なかなか新鮮でした。(^^♪

ボート部の皆様
来年は地元で国体といつもより責任の重いレースになるのかと思いますが、体調維持しながら頑張ってください。
私も目標に向けて日々練習を欠かさずに続けています。(^^)v


by iko4wd (2016-11-16 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0