So-net無料ブログ作成
検索選択
前の5件 | -

夏タイヤへ [車 Kangoo]

3月最後の週末。もう平野で雪はないだろうと
スタッドレスタイヤから夏タイヤへ毎度の交換。
IMG_0002_kangoo.jpg
フロントのブレーキ残量もこの際に確認。片減りもなくまだまだOKでした。
IMG_0003_bra.jpg
作業時間30分。さっと仕上げてあとはガソリンスタンドでタイヤの空気圧調整をしたら完了です。
IMG_0009_natsu.jpg


nice!(14)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スロープレイ [ゴルフ]

23日 ザ・インペリアルカントリークラブへ夫婦ツーサムで
このコース、最近ヘリポートになっていたスペースに、ドライビングレンジと有料のアプローチ練習場が出来たので、少しは早めに到着してアプローチとバンカーショットをみっちり1時間。
最近、ふわっと上げるバンカーが下手になっていたのでいい練習になりました。(^^♪

さて、いい天気になると踏んでちょっと薄着で出かけたのですが、午前中は曇りでさらに風もまあまあ吹いていて、じっとしているとうっすら寒い。
CIMG4616_w04.jpg
スタートすると、3ホールに1時間のスローペース。グリーンスピードが10フィートと速いのと、先日の雨用にカップが高いところに切ってあり難しかったので、なんとなくスローペース。
おかげで、待っている間に体が冷えてダウンを着て、プレーすると体が温まってダウン脱いでの繰り返し(^^
CIMG4617_w06.jpg
結局ハーフ2時間40分ずつ。待ち待ちゴルフになりました。
CIMG4618_w01.jpg
午後は青空も出て気温も上がり、動くと暑く待っていると寒いが顕著に
CIMG4619_w03.jpg
前回曲げていたティショット、今日は合格点。
トップの位置を高めにしたのが良かったみたい。
CIMG4620_w07.jpg
18番、ようやくたどり着いてって感じでホールアウト。
CIMG4621_w09.jpg

冬の枯れた芝生からのアプローチ。
練習場で練習した成果が出たホールもあれば、ダメだったところも(^^♪
一方、バッチリ練習したバンカーショット、今日は出番無しでした。

さて、セルフプレイで4人でカートで回るとき標準とされる2時間10分で回るためには以下の3点を意識してプレイすることでできるのですが
1.毎回クラブは2~3本持って行く
2.自分がホールアウトしたら、ほかの人のクラブを集める
3.グリーン上でスコアーを付けない。カートに乗ってからスコアーを記入する
これだけで随分時間短縮になるのですが(^^♪
ほかにも、ほかの人のボールを一緒に探すとか
ほかの人が打っている間に、自分の準備を済ませておくとか・・・

私がゴルフを始めた頃はキャディさんがついての歩きでハーフ2時間が当たり前でした。
初心者は、ハーフ2時間で回るようにクラブを数本持って走れと指導されてゴルフしたものです。
しかしカートに乗ってのセルフプレイが主流になった現在、誰もスロープレイに注意も意識もしなくなり、次第にラウンド時間が伸びて、今は2時間30分は仕方ないという感じですかねぇ(^^ゞ


nice!(20)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

モジュールレイアウト 作品展 [その他]

LAYOUT AWARD(レイアウト アワード)」の作品展を見に行ってきました。
IMG_0107_9mm.jpg
決められた規格の中で、自由に作りこんで、みんなでつなげて楽しむレイアウトです。
大体30cm角のスペースです
IMG_0022_ley.jpg

IMG_0021_ley.jpg
以下、作品を
IMG_0001_9mm.jpg

IMG_0003_9mm.jpg
IMG_0026_9mm.jpg
IMG_0018_9mm.jpg

そして、犬も歩けばではないですが、帰り道渋滞を避けてたまたま通った北千住駅で
待避線でたたずむ、新型特急「リバティ」発見
IMG_0110_liva.jpg
ちょうど下り方向へ動き出したところへ間に合いました。
IMG_0113_lva.jpg
10日にお披露目テスト運用があったのを撮り忘れていたので、よかった(^^♪
4/21から運用されるようです。


nice!(17)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

暖か春ゴルフ [ゴルフ]

17日 ワンウェイゴルフクラブへ夫婦ツーサムで
CIMG4610_01.jpg
ここも、ピート・ダイ設計。バックティから6400yardとちょっと短めですが
池やバンカーがしっかり配置されていて、やっぱり難しい。
CIMG4612_08.jpg
全組OUTから休憩なしのスループレイ。
18番をホールアウトするまでハウスに戻れません。
今日もコンビニおにぎり持参で、プレーの合間におにぎりかじりながらのプレー。
CIMG4613_10.jpg
快晴、最高気温14度前後。スタート前の練習でベストも脱いで、春の装いでプレー。
CIMG4614_16.jpg

CIMG4615_16.jpg

今日の万歩計 12643歩 運転カートなので、こんなものです
3バーディもOB3発で壊滅(^^♪
ドライバーのさらなる安定性の向上を目指さないと

nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クレヨンしんちゃんラッピング 4 [乗り物]

本日、クレヨンしんちゃんラッピングの5編成コンプリート

しんちゃん編成
IMG_0066_50055.jpg
風間くん編成
IMG_0027_50056.jpg
ネネちゃん編成
IMG_0027_50057.jpg
ボーちゃん編成
IMG_0039_50058F.jpg
マサオくん編成
IMG_0040_50059F.jpg

最近は、撮り鉄マニアが情報共有する運用情報の投稿サイトがあって、1人で黙々と目的の列車が来るのを待つというようなこともなく、とっても助かります(^^)v
私も勤務していたころは、中央線の情報を投稿したりしていました。

おまけで、大師線を走っていたリバイバルカラーの8000系。
IMG_0081_8668.jpg

nice!(25)  コメント(3)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | -